アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

貸切サバゲーを主催した in スプラッシュ

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 貸切サバゲーを主催した in スプラッシュ ー

昨日は久し振りに貸切サバゲーを主催させて頂きました。

本来は9月に行う予定でしたが、私の都合もあって開催出来なかったので遅ればせながら行いました。

 

今回の主催場所は千葉県千葉市若葉区にあるフィールド、『スプラッシュ』さん。

営業開始からかれこれ15年以上経営されている、サバゲーフィールドの老舗中の老舗になります。

「24時間耐久サバゲー」のフィールドと言えば、馴染みがある方もいるかもしれませんね。

サバイバルゲームフィールド SPLASH

 

今回はフィールドの半分である「ウエスト・バンブー」を貸切ました。

人数も少なく13名だったので、ちょうどいいサイズでした。

本当はもう少し多かったのですが、体調不良等もありこの人数になってしまいました。

 

エスト・バンブーはかなりブッシュ(低い茂み)や竹などが多くあります。

そのためかなりの接近戦(5m前後)でフルオートを撃っても、BB弾がすべてはじかれることがかなり発生しました。

このためお互い見えているのに、決着が付かないという状態になっていました。

f:id:anderson1911:20181111214539j:plain

 

また濃い茂みを活用して、ギリースーツを装備した方が活躍していました。

ご覧のように色味が季節的にちょうど良く、発見が遅れてHITを取られる人が多数でした。

f:id:anderson1911:20181111214819j:plain

 

 

今回は人数も少なく、裏取りや相手の意表を突いた進み方が効果を発揮していました。

大人数での戦いを行う場合はチームで動くことで、戦いを有利に進めることが増えます。

しかし人数が少ない時には、敢えて単独で動くことも効果を発揮してこともあります。

 

ゲーム自体も通常のフラッグ戦以外に、『攻防戦』『キツネ狩り戦』そして『ドミネーション戦』を行いました。

ドミネーション戦はFPSゲームをされている方には馴染みがあると思いますが、フィールド内にある5つの陣を多く制圧したチームの勝ちになるゲーム。

しかし撃ち合い以上にフィールドの高低差が、参加者を苦しめていました。

f:id:anderson1911:20181111215643j:plain

 

かなり激しい動きを伴うゲームを行いましたが、合間合間でシューティングレンジで愛銃のチェック。

のんびりと自分のエアガンを確認していました。

f:id:anderson1911:20181111220459j:plain

 

今回は私自身、うまくゲームを回すことが出来ずに参加者の皆さんに申し訳ありませんでした。

最後はまたも体調が優れなかったこともあり、自分は不完全燃焼な1日となりました。

 

ただ参加者の皆さんが楽しい時間を過ごせて頂ければ、良かったと思っています。

また次回の開催の折には、もっと良いゲーム会になるように努めます!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに