アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

RAID2 クリスマス定例会に行ってきた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー RAID2 クリスマス定例会に行ってきた ―

気が付けばもう年の瀬が迫ってきている、2018年となりました。

そんな年の瀬の迫る3連休の中日に、友人たちと今年の撃ち納めサバゲーに行ってきました。

 

今年の最後のサバゲーですが、今回も初めて伺うフィールドにしました。

場所は茨城県牛久市にあるサバゲーフィールド、『RAID2』さんになります。

survival-game-raid2.com

 

元々あったサバゲーフィールドの『RAID』さんは千葉県白井市に構えていましたが、惜しまれながらも数年前に閉場してしまいました。

その後現在の場所にフィールドを移してのオープンとなりました。

 

車で東京からは常磐道を活用し、渋滞に巻き込まれなければ1時間程度で来ることができます。

電車ではタクシーの乗り継ぎも含めると2時間ほど掛かってしまうのは難点です。

 

この日は定例会に参加してきましたが、イベントで『クリスマス定例会』が行われていました。

自分にはあまり縁の無い行事だけに、「あぁ、もうそんな時期か…」と思っていました。

f:id:anderson1911:20181224213904j:plain

 

この日は修理を行ってきたエアガンの実地テストを兼ねての参加だったため、きちんと動くかが不安でした。

しかも柄にもなく長物を3丁も持ってくるということで、準備と搬送が大変でした。

f:id:anderson1911:20181224214039j:plain

anderson1911.hatenablog.com

 

RAID2さんのフィールドは主にブッシュ(低い茂み)の濃いAフィールドと、市街地エリアのBフィールドに分けられます。

中央には大きな木があり、そこを境にフィールドの様子が切り替わります。

f:id:anderson1911:20181224214403j:plain

f:id:anderson1911:20181224214416j:plain

 

フィールドすぐ横には観戦台兼シューティングレンジがあります。

全体を見渡せるのはありがたく、貸し切りの主催などは非常にやりやすいかも知れません。

f:id:anderson1911:20181224214549j:plain

 

この日のゲームは各人にカウンターを渡してのゲームが中心に行われました。

1日かけてHITした回数が、抽選会の番号になるという形になりました。

そのため運が良ければ当たった分だけ、得をする可能性もあります(あくまで可能性です 笑)

 

参加者は16名と少なめでしたが、都心から離れたフィールドだけに仕方ないのかもしれません。

しかし久しぶりに動き回ってサバゲーが出来たのは、非常に楽しく遊べました。

f:id:anderson1911:20181224214934j:plain

 

ゲームも「ブラックサンタ討伐戦」や「変則ドミネーション戦」などかなりバラエティーに富んだ内容になっていました。

特に変則ドミネーション戦は頭と仲間と力を合わせる感じが、非常に楽しく面白かったです。

下の写真はそのゲームの途中です(笑)

f:id:anderson1911:20181224215146j:plain

 

初めてのフィールドでしたが、「非常に遊びやすいフィールドだなぁ」と感じたのが率直な意見です。

撃ち合いも出来ますし、隠れてコソコソ動くといった遊び方も楽しめます。

 

多分ですが30名くらいで遊ぶのが一番適正な感じがしました。

初めての人にも、ベテランの人にも満足のいくフィールドでしょうね。

f:id:anderson1911:20181224215627j:plain

 

ぜひ今度は貸し切りなどでも使わせて頂きたいですね!

また昨日ご一緒に遊んで頂いた皆様、ありがとうございました!!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに