アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲー装備紹介 〜DANNER D130000 ミリタリーブーツ〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲー装備紹介 〜DANNER D130000 ミリタリーブーツ〜 ー

サバイバルゲームをしていると、立っている時間がとても長いと思います。

更にずーっと立っているよりは、走り回っている人もいるでしょう。

 

こうして一日中走って遊んでいると、足回りが辛くなって来ます。

良く聞く話が「筋肉痛」や「脚が痛い」というもの。

これは翌日が仕事の人はキツいですよね。

 

そういった時に大切になってくるのが、『靴選び』です。

インドアであれば足元は平らだったりしますが、アウトドアでは話が大きく違います。

足元はデコボコで木や草が這い回り、場所によっては砂利や水溜まりもあります。

 

私はアウトドアが好きですが、流石に足に溜まる疲労ばかりは何ともなりません。

周りの友人もフットウェアを探すのが好きな人も多いので、色んな話を聞いたりして自身に合うものを探していました。

 

そんな中、欲しいと思っていた靴をどんな運命か景品で頂くことが出来ました!

ピースコンバットのゲームで、シューティングの景品としてゲットしました♪

やはり腕は磨いておくべきですね(笑)

 

anderson1911.hatenablog.com

 

そこで今回紹介する靴はこちらになります。

『DANNER 製  D130000 military boot』になります。

f:id:anderson1911:20181115200834j:plain

 

 

 

こちらのダナーというメーカーですが、老舗の靴メーカーになります。

私は昔からミリタリーブーツのメーカーだと思っていましたが、靴の種類は様々なスタイルに合わせた物が多くあります。

www.jp.danner.com

 

その中でもミリタリーブーツの王道なデザインになるD130000。

編み上げで足首をしっかり包んでくれるので、怪我がしにくい作りになっています。

 

まずこちらのブーツは持ってみて思ったのが、とても軽い!

デザインが大型で、骨太な感じのミリタリーブーツなのに見た目に反しての重量。

これが疲労の軽減に役立っているかと思います。

 

靴底はビブラムソールを採用。

こちらは誰もが名前は知っているであろう、ビブラム社のものになります。

徹底した品質管理と性能によって、多くのシェアを確保しているメーカーです。

f:id:anderson1911:20181115201238j:plain

www.barefootinc.jp

 

このブーツも例外なく、しっかりと地面にグリップしてくれます。

また靴底の厚さもあり、足に掛かる衝撃が緩和されているのも非常にグッドです!

先日の取材したスプラッシュの貸切で使ってみて、それを確信出来ました。

 

anderson1911.hatenablog.com

 

またミリタリーブーツの良いところは、靴の中に異物が入りにくいことです。

スプラッシュさんのようにブッシュ(低い茂み)があると、靴の中に草や石が入ってくる事が多々あります。

イカットのブーツは入って来ましたが、ミリタリーブーツでは入る事はありませんでした。

 

 

 

もちろんこれだけ良いと書いたミリタリーブーツですが、万能という訳ではありません。

土や不整地の上では衝撃を緩和してくれますが、コンクリートなど整地された場所では足の動きが制約されます。

その為、静かに移動したい時や細かく足を動かす時には厳しいものがあります。

 

このように靴といえども、特性を考えて使い分ける必要があります。

ただ、アウトドアフィールドで思いっきり走りたい!という人にはベストなチョイスだといえます。

f:id:anderson1911:20181115201209j:plain

 

アウトドアフィールドでサバゲーをされる人には、オススメの一品です。

ぜひ靴屋さんでダナーのミリタリーブーツを履いてみてください!





今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに