アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

寝違えたら無理をしない

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 寝違えたら無理をしない ー

今週は3連休ですが、皆様はどのようにお過ごしでしょうか?

昨日から天気もよく、非常に良い行楽が出来ていると思います。

 

肝心の私はというと連休初日と最終日は仕事という絶望的な予定になっています。

なので昨日が唯一のお休みだったんです。

なのでサバイバルゲームに行こうと考えていました。

 

…そう、「考えていた」のですが行けませんでした。

理由は連休前の少し前の日に、寝違えてしまい首回りを痛めてしまったのが原因です。

f:id:anderson1911:20181124215148p:plain

 

寝違えたのは朝起きる少し前。

首を右から左に動かした際に、派手に「ボキボキッ!」となりました。

その瞬間に『あ、やってしまった…』と思いました。

 

その日は痛いながらも気を付ければ痛くなかったので、乗り切れました。

しかし翌日は完全にダメでした。

常に慢性的に痛く、更に首をひねる・腕を伸ばすなどで激しく痛かったので、仕事を切り上げ病院に行きました。

 

病院に行く前にご年配の方には「寝違えたら運動してれば治る」と言われましたが、痛い私はそれどころではありませんでした。

正直その情報が本当かどうかだって怪しい訳なので(お医者さんじゃないですし)、何はともあれ専門医に掛かることにしました。

f:id:anderson1911:20181124215236p:plain

 

家の近所の整形外科に行って見て貰ったところ、結構酷くダメージを受けていたようでした。

そこでまずはレントゲンを撮って骨に異常がないかを確認。

結果、骨には異常が無いことは分かりました。

 

しかし寝違えた場合、おおよそ3日間は痛みが続くとのことでした。

また無理をするのは良くないということで、首用のコルセットを巻いて頂きました。

帰る時は凄い恥ずかしかった訳ですが、半日巻いて薬と併用したところ翌日には痛みがかなり引きました。

 

GANPU 首 サポーター ムチ打ち 首こり 解消 着脱 簡単 男女兼用(ブラック)
 

 

 

お医者さんに言われたのは『寝違えたら首を出来るだけ動かさず、安静にすること』と言われました。

この時点で先に言われた「運動したら治る」とは真逆なことになります。

『やはりコストは掛かっても専門家に見て貰い、正しい判断をして頂くのが一番』だと感じました。

 

痛んでいる時間ははっきり言って、自分自身のパフォーマンスも落ちます。

その状態では集中して物事には取り組めませんし、余計に悪化させるリスクもあります。

こういったことも踏まえて、怪我や病気は早めに対処を行って治すことが良いでしょう。

 

自分や身の回りで調子を悪そうにしている人がいる場合は、無理せず休ませてあげて下さい。

それがより効率がよく物事を進めることが出来ますよ。

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに