アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ゲーム紹介 〜フォールアウト76(PS4)〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー ゲーム紹介 〜フォールアウト76(PS4)〜 ー

約一週間ほど前に発売した新作ゲーム、『フォールアウト76』。

発売日直前までちょこちょこと前作フォールアウト4を進めていたほど、このゲームが好きな私です。

 

 

 

かなり自由度が高く、自分好みの遊び方が出来る作品となっています。

ではどのようなゲームなのか、お話していきます。

 

フォールアウトはアメリカのゲーム開発会社の『ベセスダ・ソフトワークスが制作したゲームです。

核兵器を使った最終戦争が舞台のゲームになっています。

死の灰(フォールアウト)が降り注いだ荒廃した大地を生き抜いていくシリーズです。

 

シリーズ化されてる本作ですが、今作『76』は今までのシリーズで一番最初の物語になります。

終戦争後、「ボルト76」というシェルターで生き抜いてきた人類。

そんな彼らが遂にシェルターから出て、地上で活動していく…という話です。

 

f:id:anderson1911:20181123184417j:plain

 

 

前作まではオフラインのFPSゲームでしたが、今作では『オンラインのみ』になっています。

人間は全てプレイヤーのみとなっていて、NPCは人間以外の生物になります。

この部分が前作までをプレイした方たちの間では、賛否が分かれているようです。

 

今作では様々ななプレイヤーと関わり、仲間を作って行動することが出来ます。

その際に協力して荒廃した世界を渡って行くも良し、逆に他のプレイヤーを襲うもよしといった自由なプレイが可能になっています。

f:id:anderson1911:20181123185335j:plain

 

また今までの作品と同じく、クラフト機能があるため自分の生活スペースを作り上げることもできます。

個人の場合はキャンプを、仲間とは拠点を確保して規模を拡大することもできます。

もちろんその拠点の奪い合いも発生するので、様々なことに目を配らなくてはなりません。

 

武器や食料といった物もクラフトできますが、そのためには多くの物資が必要になります。

飢えや渇きといった生活要素も、このゲームにおいては重要な要素になります。

健康管理もサバイバルの大切な要素になっています。

 

ただしオンラインゲームということで、サーバーの影響をもろに受けます。

たまにゲーム中にフリーズすることがあるので、ここは早めの復旧を希望したいですね。

 

今作はフォールアウトの世界を仲間と一緒に楽しみたい!という方にはうってつけのゲームとなっています。

今まで少し毛色の違うシリーズですが、一度遊んでみると新しい価値観が芽生えるかもしれませんよ。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに