アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

ガンダムベース東京へ行って来た

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ガンダムベース東京へ行って来た ー

昨日は3連休の最終日でしたが、私はお仕事に行って来ました。

しかも出張という事で、珍しくお台場にいました。

 

仕事も昼過ぎには終わる事と、友人からの誘いもあってガンダムベース東京へ行くことにしました。

私自身は一度行ったことはあったのですが、友人はまだ無かったそうです。

お台場はこう行ったタイミングでなければあまり来ないので、久しぶりに行くことにしました。

www.gundam-base.net

 

合流場所はガンダムベースに現地集合としました。

ガンダムベース自体はダイバーシティ内7階にあります。

エスカレーターで行くとなかなかの距離ですが、エレベーターはもっと混んでいるのでこちらで向かいます。

f:id:anderson1911:20181125175923j:plain

 

7階に着くと、『ドドンッ!』大きな看板がお迎え。

中に入って直ぐからガンプラが飾ってあり、歴代の主人公機がズラリと勢揃いしています。

f:id:anderson1911:20181125175939j:plain

 

ガンダムベース内のメインとなる物販ブースには、所狭しとガンプラが置いてあります。

一番初めのガンプラから、最新のモデルのガンプラまで見て歩くだけでもかなりの数です。

新しいキットは比較的手に入りやすいですが、旧キットはこういう場所でないとなかなか買えません。

 

 

 またガンプラガンダムベース限定のガンプラや、少しですが食べ物のお土産があります。

ガンプラ以外もアパレルなどの商品もあるので、ガンプラ好き以外の方も買い物を楽しむことが出来ます。

近くに住んでいない方は、オンラインでも購入できるようです。

p-bandai.jp

 

購入後にはすぐに組み立てるビルダーズゾーンや、エアブラシを使った塗装が出来たりするペインティングブースもあります。

特に塗装ブースはなかなか自宅には無いので、ありがたいですね。

www.gundam-base.net

 

買い物を楽しむ以外に、様々なモデラーさんが作ったガンプラガンプラがいかにして発売まで進むのか、説明する場所があります。

とても完成度の高い作品ばかりなので、目の保養にもなりますし勉強にもなります。

 

この日はあまりの懐かしさに、『機動武闘伝 Gガンダム』の旧キットを購入。

今度作ったらぜひレビューをしてみたいと思います!

f:id:anderson1911:20181125181934j:plain

 

1/144 ライジングガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

1/144 ライジングガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

 
1/144 シャイニングガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

1/144 シャイニングガンダム (機動武闘伝Gガンダム)

 

 

ガンプラが好きな人だけではなく、ガンダムをこれから知りたい!という人にも非常にオススメなスポットです。

フジテレビに行った後などにもさっと行ける好立地にありますよ♪

等身大のユニコーンガンダムが皆さんをお出迎えしてくれるので、ぜひ一度行ってみて下さいね!

f:id:anderson1911:20181125182419j:plain

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに