アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーに行って来た 〜東京サバゲパーク 定例会〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーに行って来た 〜東京サバゲパーク 定例会〜 ―

いよいよ新年度が新年度が始まり、同時に元号の変更まで1ヶ月を切りました。

そのため今年のGWは、10連休と長い連休になります。

 

お陰様で私もその影響で、4月の仕事はかなりバタつきそうです。

結果として休日出勤やら出張やらで、GWまでは余裕の無い生活になりそうです。

 

そんな訳で忙しくなる前にサバゲーに行こう!と考えて、早速行って来ました。

今回選んだ場所は千葉県印西市にフィールドを構える、『東京サバゲパーク』さん

 

参加者も余裕の140人超えだったようで、この日も大変な賑わいでした。

また新年度が始まり、初心者の方も多くいらっしゃっていたようです。

f:id:anderson1911:20190408071727j:image

※写真は東京サバゲパークさんのブログより頂きました。

 

この日は快晴で気温も20℃近くあって、気持ち良くサバゲーが楽しめました。

そのためガスブロも快調に動いたので、ガスガンユーザーには嬉しい1日だったと思います。

f:id:anderson1911:20190408072033j:image

 

ただし風が少し強く、砂埃が多かったのは少し辛かったですね。

帰宅後に電動ガンを良くメンテナンスしておかないと、あとあと故障の原因も考えられます。

 

この日は久しぶりにいつものGUのジーンズとシャツで参加。

また珍しくヘルメットも使ってみようと思い、いつもより若干の重装備となりました。

f:id:anderson1911:20190408072338j:image

※写真は東京サバゲパークさんのブログより頂きました。

 

電動ガンは先日修理したばかりの、MP5SD6と久しぶりの次世代M4を投入しました。

MP5SD6は素直な弾道でよく当たりましたが、やはりフルオート時のギア鳴りがうるさかったです。

f:id:anderson1911:20190408173028j:image

※写真は東京サバゲパークさんのブログより頂きました。

anderson1911.hatenablog.com

 

肝心のゲームですが、当然大人数での戦いになりました。

140名以上の人数が入ると、手狭になってしまうのは仕方ありませんね。

 

至る所で撃ち合いが発生し、油断して目を離すと横や後ろからパシッ!とやられてしまいました。

もっともこれが大人数戦の魅力でもある訳ですが(笑)

 

この日は非常に女性が多いゲーム会だったように感じました。

しかも女性陣のオフェンシブさはかなりのもので、ガシガシ前に進んで行ってました。

 

こうやってサバゲーに多くの方が触れる機会が増えるのは、ユーザーとしては非常に嬉しいことですね。

ただ増えるのはいいですが、ルールやモラルが守れない人には増えて欲しくないな…とも思うジレンマがあります。

 

新年度、ぜひとも多くの方にもサバゲーを遊んで頂き、楽しい経験になると嬉しいです♪

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに