アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

秋田の食べ物紹介 ~名代三角そばや~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 秋田の食べ物紹介 ~名代三角そばや~ ―

今年も年度末ということで、数日前に田舎の秋田県に帰って来ました。

寒波到来ということもあり、車での帰宅でしたがかなり大変でした。

 

昨年と同じ時期と違い積雪量が多く、吹雪の中を走行する羽目に。

お陰様で1車線しかない秋田道はかなりの渋滞になっていました。

 

そんなしんどい思いをしての帰宅になりましたが、まだまだ寒さは続きます。

寒さが苦手な私にしてみれば、非常にしんどい次第です。

 

雪もご覧の通りの有様です。

降り出して僅か3日でここまで積もったそうで、地元ながら恐ろしい積雪量です。

f:id:anderson1911:20181229191012j:plain

 

そんな寒い中、寒がりな私は「温かい地元の食べ物が食べたい」と考えるのは自然な流れ。

そこで今回は年末前に稼働しているお店に行こうと決断しました。

 

悪天候の中、車を走らせて横手市まで行って来ました。

もっともこれは食べるだけではなく、秋田ふるさと村でお土産を買うという目的もあった訳ですが(笑)

www.akitafurusatomura.co.jp

 

 で、本題のお店は横手市にお店を構える『名代三角そばや』さんに行って来ました。

店舗は十文字町に本店があり、湯沢・横手も合わせた3店舗があります。

www.sankakusobaya.jp

 

こちらのお店は昭和25年創業で、今年で65周年になります。

少し前に日本テレビの『嵐にしやがれ』でも紹介され、知っている方もいらっしゃると思います。

 

www.ntv.co.jp

 

こちらのお店ではメニューはなんと1品、中華そば一択(夏は冷やし中華そばもあります)のみです。

量とトッピングが変えられるだけで、ベースは変えられません。

 

そのため注文したのは中華そばの中盛り(麺1.5人前)です。

よく見ると結構なボリュームです。

f:id:anderson1911:20181229201837j:plain

 

麺は自家製面でちぢれ麵で、細麺です。

そのため麺をすすった時に独特の食感が楽しめます。

 

ダシは魚介ベースの醤油ダシになっています。

魚介系ですが、他のダシと違って比較的薄味なのでしつこくなくて飲みやすいです。

 

結構ラーメンの中では変わった味だと思うので、人によっては好みが分かれてしまうかも知れません。

遠方で食べに来れないという方は信販売も行っているので、注文をしてみてもいいかもしれません。

お取り寄せ | 名代三角そばや

 

私は昔から非常に好きなラーメンなので、いつも舌鼓を打っています。

帰郷されている方は地元の味を探してみてはいかがでしょうか?

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに