アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

2018年を振り返る

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 2018年を振り返る ―

気が付けば今年もいよいよ24時間を切りました。

皆様はいかがお過ごしでしょうか?

 

今年は平成最後の年ということもあり、皆さん様々な想いで過ごされたのではないでしょうか?

かくいう私は特別な想いより、「今年はこんなことがあったなぁ」みたいな感じで振り返っています。

 

そんな年の瀬には今年1年の反省をしながら、次の年へと考えを結ぶのが恒例となっている私。

今年はどんな年だったのか、振り返ってみます。

 

まず1番の思い出はこのはてなブログを始めたこと』だといえます。

これは正直今年頑張れたことだと感じています。

anderson1911.hatenablog.com

 

今見てみると始めたばかりのこの記事は、非常につたない内容ですね(汗)

正直「まずは初めてみる!」と勢いで始めたものでした。

 

そんな中、平成サヴァイバー氏に協力を頂きながらここまで毎日の更新は頑張ってきました。

ここまであきらめずに頑張ったのは、このブログが初めてかもしれません。

 

そしてこのブログをきっかけに多くの人に色んなことを発信したいと考えて、様々なことに挑戦・訪問をしてきました。

またそれによって自分自身が成長するきっかけになりました。

 

 

お陰様で自身の未熟さや知識の無さを再認識できました…

いやはやお恥ずかしい限りです(汗)

 

自身も30歳を超えると、「無知を知られるのは恥ずかしい」と思ってしますこともあります。

しかし逆に『無知のままではいけない、学び続けなければならない』と思う気持ちの方が大きかったです。

 

またそういう自分の姿を見て、多くの方に安心して欲しいと思う気持ちもあります。

多分こういった気持ちの方は多くいると思いますし、何よりそういった人たちに私の姿を届けて『安心感を与えたい』とも考えました。

 

とはいえ、自分自身ブログの書き方や情報の発信の仕方など多くの点で、至らないことがあったと感じています。

ここは多すぎてとてもではありませんが、書き記すことが出来ないほどです。

 

来年はこういったことも踏まえて、より成長したブログに出来るようにしていきたいと考えています。

この1年間でアクセス数も増えたのは事実で、見て下さっている皆様には本当に感謝しています。

 

この流れで来年も皆さんに『楽しい』を届けて行けるように頑張って参ります!

今年1年間、本当にありがとうございました!

 

来年も引き続き、アンダーソンと仲良くして頂ければ嬉しいです。

それではみなさん、よいお年をお過ごしください!!

f:id:anderson1911:20181027162340j:plain

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに