アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

仙台市内ぶらり旅

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

仙台市内ぶらり旅 ―

角館で行われていた桜まつりを堪能し、花見を満喫した秋田での1日。

たまには地元を満喫できたのは、今回の大型連休のおかげでした。

anderson1911.hatenablog.com

 

そんなゆったりとした時間を過ごし、秋田での時間を過ごしたあとは別の場所で時間を過ごすことにしました。

地元を出発して今度は一路、宮城県仙台市を目指しました。

 

角館の桜を見た日とは一転、1日中雨にたたられながらの移動になりました。

そのため車での移動は安全を優先して、ゆっくりと進むことになりました。

 

仙台市内に入ったら、ホテルにチェックインを行い駅前を散策しました。

関東の都心部と違い、工事を行っているとはいえ、整った駅前と道路によって快適な生活を行っているように感じました。

f:id:anderson1911:20190430235717j:image

 

まずは腹ごしらえを行うべく、昼食を探しにぶらりお店の中に。

駅側のビル内にて、昼食を探します。

 

この日に決めたお店はエスパル仙台の中にある『日本料亭 田中 ひっつみ庵』さん。

牛タンや海鮮丼など、宮城の名物料理を食べられるお店です。

f:id:anderson1911:20190430235729j:image

 

時間は既に14時を回っていたにも関わらず、店の外まで列が出来ていました。

これは美味しいのではないか?と期待に胸が膨らみます。

 

その中で迷った末に選んだチョイスがこちらの『海鮮丼』

定食のため、みそ汁なども付いていながら量とコストが見事にあっています。

f:id:anderson1911:20190430235748j:image

 

あまりの上品でまろやかな海の幸に、勢いよく食べてしまいあっという間に間食してしまいました。

美味しすぎるのも、なかなか問題ですね(笑)

 

エスパル内にはお土産を扱っている場所もあり、ここでは牛タンを購入しました。

やはり仙台名物といえば牛タンというのは、個人的にも揺るがない1品です。

 

 

駅側での買い物が終わった後には、車でしばし足を運んでいつも行くNODA-YAさんへ。

どうしても仙台に来ると、ここには行きたくなってしまうんです。

f:id:anderson1911:20190430235803j:image

www.gun-noda-ya.com

 

この日は『平成最後のテントセール』ということで、マルイ製の電動ガンやガスガンの新品が、最大で半額という大盤振る舞いでした!

仙台近郊の方で、トイガンを探している方は5月6日まで行っているので、ぜひ足を運んでみて下さい。

 

1日の最後は仙台に住んでいる友人宅で夕食会に誘って頂き、語らいながら平成最後の日を過ごしました。

 

いよいよ本日から始まった新元号、よりよい時間を過ごしていきましょう!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに