アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

映画紹介 〜マイル22〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 映画紹介 〜マイル22〜 ―

昨日はサバゲーに行って来ました。

流石に1月も半ばで天気は良かったのですが、ジッとしてると非常に寒かったです。

 

そんな寒空のサバゲーが終わった後は、仲間たちとラーメンを食べに…

行くのが通例ですが、今回私は一足先に帰宅しました。

 

理由は先日公開したばかりの映画、『マイル22』を観るためです!

来週から仕事が忙しく、観に行く暇がなさそうだったので早めに帰宅し映画館へ向かいしました。

mile22.jp

 

こちらの作品はハリウッド映画で、CIAの特殊部隊が活躍するサスペンス・アクションです。

映画のタイトルは護送する対象を運ぶ距離が〈22MILE(35.4km)〉ということから来ています。

 

なお、物語は以下のような内容です。

 

CIAの極秘作戦部隊【オーバーウォッチ】に所属するシルバの下に、新たなる作戦が言い渡される。

それは行方不明になったセシウムの情報を持った人物、リーを米国に亡命させることだった。

目的地までの距離《22マイル》を進むことになるが、そこには巨大な陰謀が待ち構えていた…

 

この映画の主役であるジェームズ・スルバを演じるのはマーク・ウォルバーグ。

アクションのみならず様々な役柄をマルチにこなす、俳優さんです。

f:id:anderson1911:20190119231826j:plain

 

テッド (吹替版)

テッド (吹替版)

 

 

行方不明となったセシウムのありかを知る、謎の人物リー・ノア役はインドネシア出身のイコ・ウワイス。

ザ・レイドで見せたキレッキレのシラットは、今作でも健在です。

 

f:id:anderson1911:20190119232500j:plain

ザ・レイド (字幕版)

ザ・レイド (字幕版)

 

 

 

今作についてのテーマは、私は【因果応報】ではないかと思っています。

正直ラストは少し予想と違っており、驚いてしまいました。

 

例えそれが正義のため、国家のためであっても相手を殺めてしまえば自身もそのしっぺを返されてしまう。

安易に力を誇示してしまえば、手痛いしっぺ返しを受けてしまうことを教えてくれるような内容でした。

 

アクションはそれほど派手なものではなく、あくまでストーリーに重きを置いている作品です。

正直リー・ノアの目的がなかなか見えてこず、また暗躍するある国家が更に謎を深めていきます。

 

このため今回の紹介には、内容をかなり薄めて書いております(笑)

気になった方はぜひ劇場に足を運ばれることをお勧めします!!

 

個人的には2019年の初映画としては、個人的に当たりでした。

まだ公開したばかり、ぜひ皆さんもこの疑念渦巻くこの作品をご覧になって下さい!!

 

 

※なお、画像は『Internet Movie Firearms Database』さん(

http://www.imfdb.org/wiki/Main_Page

から拝借しました。

 問題がある場合は削除致します。

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに