アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーアイテム紹介 〜タクティカルロードベアリングベスト(ブラック)〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーアイテム紹介 〜タクティカルロードベアリングベスト(ブラック)〜 ―

サバイバルゲームを長年やっていると、様々な流行り廃りを見てこれました。

トイガンや装備など、出ては消えてを繰り返して今に至ります。

 

始めた時から未だに残っている、息の長い物。

一時的な流行りで終わった物など、思い返せば面白いものです。

 

そんな中でも個人的に忘れられない、流行りが変わっても未だに愛した止まない物もあります。

というか自分の性格上、流行りが過ぎたものがよく見える性分のようです(笑)

 

そんな流行りがかなり過ぎても欲しかった装備を遂に見つける事が出来ました!

さすがはメルカリといった感じです(笑)

https://www.mercari.com/jp/

 

そこで今回ゲットしたサバゲー装備は、『タクティカルロードベアリングベスト(TLBV)ブラック』になります!

f:id:anderson1911:20190213205222j:image

 

 

 


 

 

…最近サバゲーを始めた人には、この装備は全く分からないかも知れませんよね(汗)

こちらは90年代に米軍が正式採用していた、タクティカルベストになります。

 

TLBVは大きく分けて2種類あり、今回私が手に入れた1stタイプと斜めにマガジンポーチが付いた2ndタイプがあります。

個人的にはデザインはこちらの1stタイプが好みですが、扱いやすさは2ndタイプに軍配が上がります(マガジンの抜きやすさ的に)。

 

 

ポーチは前面にM4のマガジンが6本入れる事が可能で、当時(今は未確認)の1人の携行弾倉が7本なのでこれ1着で賄う事ができます(1本は本体に装着のため、ベストには6本)。

またベスト下部の左右にはM67ハンドグレネード用ポーチが計2箇所あります。

 

 

 

背面部分は本当にシンプルで、特別増設できるものはありません。

強いて言えば、こちらも当時の米軍で主流だったALICEクリップ(金属の取り付け金具で、ピストルベルトに現在のMOLLE的な使い方をした)の取り付け箇所があるくらいです。

f:id:anderson1911:20190214214621j:image

 

アリスクリップ 4本セット MOLLE対応 金属製

アリスクリップ 4本セット MOLLE対応 金属製

 

 

 

私が今回購入したTLBVは、レプリカのため肩パットが若干大型化されています。

実物はもう少し小さいです。

私は実物のウッドランドも所有しており、そちらはグレネードポーチを取り外しています。

 

私は昔からこのベストが好きで、特に夏場は好んで使用しています。

軽量でシンプル、そして痩せ型の私も着る事が出来るので未だに使える息の長いベストといえます。

 

特にサバゲーで使うマガジンを入れるくらいならば、充分な量を持てます。

なお、M4以外ではMP5ならば8本、AK74タイプのベークライトマガジンならばギリギリ蓋が閉まる範囲で2本でした。(47タイプは入りますが、蓋は閉まりません)

 

ちなみにウッドランドのTLBVを所有しながら、何故今更ブラックを買ったのか?

それは昔から映画『ティアーズ・オブ・ザ・サン』のウォーターズ大尉のコスプレをしたかったからです!

それもマニアックな空母甲板上のCQB装備ですね(笑)

f:id:anderson1911:20190214071625j:image

 

ウッドランドは多くても、1stタイプの黒が無かったので本当に探しました…

無事に見つけられて、悲願達成です♪

f:id:anderson1911:20190214071734j:image

 

今後はサバゲーでもガンガン使っていきますよ!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに