どうも、アンダーソンです。
今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^
今回の記事はこちらです。
ー ファーストラインギアを作り直してみた in 2019冬 ―
前回、前々回と久しぶりに受けたタクトレについて書きました。
色々と抜け落ちていた事や、新しい事など多くの事を再確認出来ました。
タクトレから帰宅後、様々な課題や内容が分かったので早速出来ることから取り掛かりました。
それが『ファーストラインギアの組み直し』でした。
前回の2018年夏ver.とは若干の変更があります。
ちなみにファーストラインギアとは、戦闘における必要最小限の装備を持ち運ぶ装備になります。
そのためベルトに装備を取り付け、身軽になる事が多いです。
私は今まで腰回りに装備を付けるのがどうも苦手でした。
上手く付けられなかったり、サバゲーでもあちこちにぶつけてしまったりする事が多かったためです。
しかし今回SHINさんのタクトレの際に、タクティカルギアの相談をしたところファーストラインギアの作り方が理解出来ました。
そこでまた新たに自分なりの形を、今手元にある範囲で新しく作ってみました。
今回新しく再セットアップしたのは、こちらになります。
ベースは前回に引き続き、ビアンキのPatrolTekになります。
アメリカの警察などで使われている信頼性の高いベルトです。
コスパも良く、同じ値段のベルトよりも良い作りだと感じています。
マガジンポーチはハンドガンが2本、ライフルが1、2本という構成。
ハンドガンは田村装備開発さんのSUP、ライフルはWING TACTICAL DEPARTMENTさんのユニバーサルマガジンポーチになります。
また身体のほぼ真後ろには、Maxpedition Rollypoly MM フォールディング ダンプポーチを装備しました。
こちらの商品はMIL-FREAKSさんにて購入しました。
右背面にはCONDOR製のRIP AWAY EMT LITE ポーチを装備。
これは前回と変わりませんね。
CONDOR(コンドル) タクティカルギア 191031 Rip-Away EMTライトポーチ (ブラック)
- 出版社/メーカー: コンドルアウトドア
- メディア: おもちゃ&ホビー
- この商品を含むブログを見る
そしてホルスターはちょっと改良を加えています。
ベースにはブレードテックの『ASR アタッチメント』にg-codeの『wheel』を取り付けます。
次にホルスター(今回のはサファリランド)にg-codeの『マルチ RTI ハンガー』を取り付けます。
こうすればフィールドでのホルスターの換装がかなり簡単になります。
これでひとまず完成しました。
早く実践投入したいのですが…、今は体調回復が優先なのでしばらくはお預けですね(汗)
今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!
ここで一つあなたにお願いです!
さらに明日のブログを書く元気をください!
明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから
是非読者登録お願いいたします。
応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから
応援メールはこちら
LINEがいい方は下のボタンから
明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを
加えるブログを投稿しますのでお楽しみに