アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

トイガンコラム ~電動ガンの種類について③~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

トイガンコラム ~電動ガンの種類について③~ ―

 

前回までに東京マルイさんから発売されている、様々な電動ガンを紹介させて頂きました。

大小様々な電動ガンを発売している辺り、トイガンの老舗としてのノウハウが詰まっています。

anderson1911.hatenablog.com

 

このように電動ガンの基本形は、ほとんど東京マルイさんをベースに各社が発売しています。

しかし他社からも、独自の電動ガンを販売しているメーカーさんもあります。

 

そこで今回は東京マルイさん以外の特徴的な電動ガンを紹介していきます

多くの種類はありませんが、各社特徴的な物が発売されています。

 

 

⑦トレーニングウェポン(トレポン)

こちらはSYSTEMAさんから発売されている電動ガンになります。

このモデルは遊びで使用する、というよりは軍隊などがレーニングを目的に使用するために作成されたものになります。

 

 

 

このためパーツなども実銃の物が取り付けられたり、強度もトイガンより格段に高くなっています。

しかしその分コストの面ではとんでもない金額で、安くても20万円近いお金がかかります。

 

また内部の調整などもかなり難しく、スタンダード電動ガンと違い、内部カスタムはかなりの難しさです。

自分で行うのはかなり難しいため、基本的にはショップさんでカスタムが基本になるようです。

 

 

⑧エアコキ機能付き電動ガン

 

こちらはKSCさんから発売している、『HKシリーズ』に搭載されているシステムです。


 

 

基本的にほとんどの電動ガンは、バッテリーが無ければBB弾を発射する事が出来ません。 

しかしこちらの電動ガンは、バッテリーが無くてもコッキングで発射する『エアーコッキングガン』の機能も搭載されています。

 

バッテリーなどを忘れても遊べる便利なモデルですが、販売数もラインナップも少ないので、探すのが大変かもしれません。

 

 

ここまで様々な種類の電動ガンを紹介してきました。

扱いやすいモデルから、一風変わったモデルまでたくさんあります。

 

どのようなモデルを購入し、使いたいかは自分次第です。

ぜひ自分が使ってみたいモデルを探すのに役立てば幸いです!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに