アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

山のはちみつ屋さんに行って来た

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 夏の田沢湖に行って来た ー

 

妻が行ったことのない場所に案内しようと行った、夏の田沢湖

地元民の予想を大きく裏切り、かなり賑わっていた田沢湖に驚きを隠せませんでした。

anderson1911.hatenablog.com

 

そんな賑わいを見せていた田沢湖ですが、実は結構な繁盛を見せているお店が1件ありました。

それが前回の記事にも登場した【山のはちみつ屋】さんです。

f:id:anderson1911:20190816150837j:image

www.bee-skep.com

 

こちらのお店は田沢湖のすぐそばにある、秋田県仙北市にお店を構えています。

創業は昭和52年で、現在の形で動き始めたのは平成9年からだそうです。

 

元々は店舗にて様々な種類のハチミツを取り揃えており、初めて行くとどれがいいのか目移りしてしまいます。

日本だけではなく海外のハチミツもあり、やはりそれぞれ味が違うようです。

 

中では試食も出来るので、自分が求めているものを探すことが出来ます。

それぞれの食材や料理にあったものがありますので、一度食べてみて好みのものを買うのが良いと思います。

 

また【はちみつソフト】が大人気で、かなりの長蛇の列が出来ていました。

そしてその買ったアソフトクリームは、ロンドンバスを改装した休憩所(通称『はっちくん』)でゆっくり食べることが出来ます。

f:id:anderson1911:20190816150920j:image

 

ここまで「ハチミツが買えるお店」と書いてきましたが、今回はハチミツを購入することが目的ではありません。 

来た理由は『美味しいと評判のピザを食べること』でした。

 

山のはちみつ屋さんでは2012年から軽食を食べるようにと、ピザ工房をOPENされました。

そしてこれが美味しいと評判だったので、行ってみることにしました。

f:id:anderson1911:20190816153930j:image

 

かなり混むと聞いていたので、開店の11時に入れるように向かいました。

到着したのは11時5分でしたが、店内に入ると既に半分の席が埋まっていて、私たちが座って数分と経たぬうちに満席になってしまいました。

f:id:anderson1911:20190816154054j:image

 

ここまで大人気なお店とは、どんなに美味しいピザが食べられるのか…

期待に胸が膨らんできます。

 

 

頼んだのは写真のピザ(商品名は失念してしまいました)。

自家製のローストポークと野菜やエビといった、様々な具材が乗った豪華なものにしました。

f:id:anderson1911:20190816154114j:image

 

ちなみにピザだけで食べるのではなく、好みに合わせてハチミツをかけて食べることが出来ます。

流石はハチミツ専門店…、まさかの合わせ技でした!

f:id:anderson1911:20190816154133j:image

 

とはいえ、ピザにハチミツをかけて食べるということは、自分的に未経験でした。

本当に美味しく食べれるのか、いささか不安がありました。

 

しかし「せっかくなので、使って食べよう!」と決断。

一口「パクッ!」と食べてみると…

 

これが凄くあっているんです!

ローストポークとも合いましたが、それ以上にピザの生地と相性がとてもいいんです。

 

甘さもしつこくなく、程よい甘さが口の中に広がります。

生地も噛み応えがあり、老若男女問わず食べやすいと思いました。

 

 

ここはピザ以外に週末限定でパスタも食べることができます。

秋田にお立ち寄りの際には、ぜひ行ってみて下さいね。

 

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに