アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

函館新婚旅行 大沼公園&山川牧場 編

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 函館新婚旅行 大沼公園&山川牧場 編 ー

 

遂に待ちに待った新婚旅行の日がやってきました。

そして初体験であったグリーン車で函館まで行くことができ、非常に快適な旅となりました。

anderson1911.hatenablog.com

 

4時間の長い旅を終えて、私たちは新函館北斗駅に到着しました!

ここが北海道新幹線が本州から向かって来る、終着点になります。

f:id:anderson1911:20190821191613j:plain

 

こちらの駅は2016年に【渡島大野駅】から名前を変えて、開業しました。

その当時は以下の感じで、「まさかここまで変わるとは…」と改めて思ってしまいました。

f:id:anderson1911:20190821192127j:plain

画像参照:http://tetsutabi-ekitabi.blog.jp/article141025.html

 

さて、ここで北海道に住む友人と合流します。

実は初めて会ったのが3カ月前という間柄ですが、私のことを覚えていてくれて良かったです(笑)

 

今回は友人が車で函館市内まで案内してくれることになりました。

急なことでしたが、友人の好意に甘えさせて頂きました。

 

 

友人の案内でまず初めに連れて行ってくれたのは、函館市の北に位置する大沼公園に連れて行ってくれました。

大沼公園国定公園になっており、3つの湖が集合している自然豊かな場所です。

f:id:anderson1911:20190821194000j:plain

onumakouen.com

 

ここではボートを漕いだり、遊覧船に乗ったりして湖を探索することができます。

無論、私はボートで湖に繰り出しました。

 

ボートは手漕ぎか足漕ぎか選ぶことができます。

私たちは足漕ぎボートである【ホエール君】で、出向しました(笑)

f:id:anderson1911:20190821194327j:plain

 

湖に繰り出すと、その広さに圧倒されてしまいました。

田沢湖が自分にとって湖の大きさでしたが、ここは桁違いの大きさでした。

f:id:anderson1911:20190821194515j:plain

 

漕いでも漕いでも反対側に着くことが出来ません…というか、ホエール君のレンタル時間的にも無理なんですけどね(笑)

大自然を満喫したところで、次の目的地に進んでいきます。

 

 

次に向かったのは大沼公園から少し離れたところにある、【山川牧場】に向かいました。
こちらは名前の通り牧場ですが、すぐ横に取れたての乳製品で作った食べ物が置いてあります。

f:id:anderson1911:20190821195359j:plain

yamakawabokujyo.com

 

「乳製品ということはソフトクリームか!!」と思った私は、即座に購入。

やはり取れたてのミルクで作ったソフトクリームは美味しいですね♪

f:id:anderson1911:20190821195559j:plain

 

この日は急に行ったので出来ませんでしたが、予約をすれば乳しぼりの体験もできるようです。

今回は外から牛舎を眺めながら、牛乳を生み出してくれた牛たちに感謝をしていました。

f:id:anderson1911:20190821195952j:plain



牧場も満喫できましたが、そろそろお腹が減ってくる時間に…

ということで友人から、函館名物のお食事処に連れて行って貰いました!



 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに