アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

PC周辺機器紹介 〜Logicool G304 ゲーミングマウス〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ーPC周辺機器紹介 〜Logicool G304 ゲーミングマウス〜 ー

 

 

前回は初めて購入した、ゲーミングキーボード【G312】を紹介しました。

初めて入手したゲーミングキーボードですが、コスパが非常に良い、良品だと感じました♪

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

そしてキーボードだけではなく、今回はマウスもゲーミング用に交換しました。

今回は忘れていたとはいえ、ポイントが溜まっていて良かった…

 

 

そんな訳で今回購入した、初めてのゲーミングマウスは【Logicool製 G304 ゲーミングマウス】になります!!

メーカーは揃えてみましたが、果たしてどんな使い心地なんでしょうか…?

 

 

 

 

 

 

 

 

【無線でも大丈夫なのか?】

 

 

紹介するG304ですが、こちらは有線タイプではなく、無線タイプのモデルになります。

これもあって、正直購入は悩みました。

 

 

なぜならば、『ワイヤレスで確実に動作するのか?』という点に、正直疑問があったからです。

正直この前に使っていたマウスもワイヤレスで、動きがイマイチだったので、信用度があまり高くありませんでした。

 

 

BUFFALO 無線(2.4GHz)キーボード&静音マウスセット ブラック BSKBW100SBK
 

 

 

このマウスを入手するまで、個人的な偏見ですが、『ゲーミングマウス=有線』というようなイメージを持っていました。

このため【G304】を見つけた際は、「えっ!無線なのに本当にゲーミング対応なの!?」と思った訳で。

 

 

しかし調べてみると、意外にも好評な意見が多いことを知りました。

そして入手時に、キーボードと合わせて購入できる金額では、このモデルが限界でした。

 

 

当然ゲーミング機器を買ったことの無い私にとっては、使っている方の情報こそ、確実な情報です。

物は試しと、【G304】を購入した次第でした。

 

 

 

 

 

【ゲーミング入門としては大満足!かつ無線は楽!】

 

 

では早速、本体を見ていきましょう。

本体は私が握ってきたマウスの中では、比較的大きい方だと感じました。(全長は約116mm、高さは約38mm)

 

 

f:id:anderson1911:20200416223202j:image

 

 

私は手が大きい方なので、持ち心地はちょうど良いくらいです。

というか、今まで使ってきたマウスが小さすぎたんだと思います💦←自覚あり

 

 

ちなみに【G304】は、上位機種である【G PRO】と形状は一緒だそうです。

当然性能は下がっているようですが、私はG304で今のところ問題はありませんでした。

 

 


 

 

 

肝心の無線の接続方法ですが、PC本体にレシーバーを差し込むだけで完了です。

なお、ゲームなどで操作の遅延を遅らせるためには、画像のように付属の延長ケーブルで、マウスのそばにレシーバーを配置すると良いです。

 

 

f:id:anderson1911:20200417073637j:image

 

 

ボタンは左側に2カ所とホイール、PDIボタンがあります。

特に左側のボタン2つは、押し心地がちょうど良いので、ついつい何度もカチカチ押してしまいました。

 

 

f:id:anderson1911:20200417083046j:image

 

 

ボタンのアクセスについては、同社の【G HUB】を使用して割り振りを行えます。

しかし何故か私はダウンロードができず(ロード画面で停止)に、未だに使用できていません…

 

 

support.logi.com

 

 

マウスの動力は単三電池1本で、最長250時間も稼働できるそうです。

電池の収納場所は、本体上部の後方カバーを外して入れます。

 

 

f:id:anderson1911:20200417083013j:image

 

 

なお電池収納場所には、レシーバーを収納することもできます。

これで持ち運んで使用する場合も、レシーバーの紛失も防げます。

 

 

重量は電池を入れても、僅か99gという軽さ!

このサイズでこの軽さは、非常に疲れが溜まりにくいですね♪

 

 

 

 

実際に使ってみると、今まで使っていたマウスと違って、しっかりと動いてくれます。

途中で操作が途切れることもないので、ストレスなく遊べます!

 

 

使うまで「ワイヤレスはどこまで信用できるのかなぁ」と勝手に考えていた、自分の勝手な思い込みに情けなくなりました💦

やはり実際に使ってみると、良いものは良いですね♪

 

 

あとは【G HUB】が使えれば万全なのですが…いつまでもインストールが終わらないんですよねぇ💦

誰か解決方法をご存知の方がいれば、教えて頂けると助かります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに