アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ノートPC紹介 〜G-Tune E5 外観レビュー〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー ノートPC紹介 〜G-Tune E5 外観レビュー〜 ー

 

 

仕事で急に入用になった、動画編集用のノートPC。

大急ぎで購入に向かったこともあり、短い時間でかなり大慌てとなりました💦

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

当初【ドスパラ】さんで取り扱っている、ゲーミングノートPCである【GALLERIA(ガレリア)】【GCR1660TGF-QC】を購入予定でした。

しかし運悪く、その日の店舗では購入することができず、別のお店で購入することになりました。

 

 

www.dospara.co.jp

 

 

そんな中で今回購入したのは、【G-Tune】【E5になります!

【G-Tune】は乃木坂46が出演しているCMでお馴染み、【マウスコンピューター】のゲーミングPCブランドになります。

 

 

www.g-tune.jp

 

 

 

 

 

 

 

【長短それぞれを内包した、ベーシックなボディ】

 

 

では購入した【E5】を見ていきましょう。

まずは外箱です。

 

 

f:id:anderson1911:20200615063225j:image

 

 

デザインは非常にシンプルですが、それがかえってカッコ良さを引き出している気がします。

ただ箱の正面にある『mouse』の文字は、もう少し別の場所に移動させた方が、より良くなるのではないかと思いました。

 

 

では本体を取り出してみます。

ボディはシンプルなブラックで、個人的には好きです。

 

 

f:id:anderson1911:20200615064348j:image

 

 

サイズは15.6インチで、ギリギリ自分が持っているバッグに入るサイズです。

本当はThinkpad x240のような13インチくらいが好みでしたが、作業効率や性能を鑑みて、こちらのサイズにしました。

 

 

左右と背面の出力関係は、下の画像の通りになります。

書き忘れましたが、上から順番に『右→左→背面』になります。

 

 

f:id:anderson1911:20200615071330j:image

 

 

f:id:anderson1911:20200615071347j:image

 

 

f:id:anderson1911:20200615071359j:image

 

 

左右背面には、しっかりと通気孔が開けられています。

これはグラフィックボードも搭載されているため、通常のノートPCよりも放熱量が多いためです。

 

 

バッテリーは取り外し可能なタイプ。

標準使用時では約9.6時間と、充分なバッテリー性能です。

 

 

f:id:anderson1911:20200615072223j:image

 

 

ACアダプターは思った以上に大型で、結構かさばります。

重量もあるので、持ち運ぶ際は少し不便かもしれません。

 

 

f:id:anderson1911:20200615072009j:image

 

 

なお本体重量は2.2kgと、当初の重量を超える結果になりました。

現在持ち運んでいますが、やはりなかなか肩に食い込む重量です…

 

 

しかも電源アダプターも合わせれば、3kg近い重量となり、毎日持ち運ぶのはなかなかに苦労しています。

ここが今回の購入における、最大の後悔となります💦

 

 

PCを開いてみると、非常に広い液晶が現れます。

ナローベゼル採用で、無駄な枠を最小限に抑えて、画面を大きくしています。

 

 

f:id:anderson1911:20200615201740p:image

 

 

そんな枠が減ったナローベゼルですが、上部にはしっかりとカメラが搭載されています。

web会議などでも、充分に使えますね。

 

 

キーボード部分は、テンキーまでしっかりと付属しています。

このため数字の打ち込みなどでも、楽に行えます。

 

 

f:id:anderson1911:20200615202124j:image

 

 

バックライトもうるさ過ぎず、適度な光加減だと、個人的には感じました。

あまり煌びやか過ぎても、鬱陶しいので良かったです♪

 

 

しかしその反面、右側のシフトキーが小さく、非常に打ち難さを感じました。

未だに上下ボタンと押し間違えてしまう事が多いので、ここは不満ポイントですね。

 

 

なんやかんやで外観の話を書いていたら、そこそこ長くなってきた&本業のしんどさで、ここが限界…💦

次回はスペックと実際に使った使用感について、書いていきます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに