アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

仕事用で動画作成用ノートPCを購入することになった

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 仕事用で動画作成用ノートPCを購入することになった ー

 

 

今年から仕事の部署が変わり、相変わらず慌ただしい日々を送っています。

理由としては新しい業務が増え過ぎて、その対応で四苦八苦しているのが理由です。

 

 

更にその業務の中で、急遽『動画編集』というものが増えました。

自分としては遊び程度ですが、作業をした事がありますが、本格的なものは初めてでした。

 

 

f:id:anderson1911:20200613184451p:plain

 

 

更には職場のPCは性能が低すぎて、動画編集がままならない状態でした。

重ねて私が使用しているLenovoThinkPad X240は、CPUがCore i3、それもノート用の第3世代という事もあって、これまた性能不足でした。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

そこで仕事でどうしても必要という事で、奥様の許可を得て、仕事用のノートPCを購入する事になりました。

流石に2桁万円を超える購入でした、自宅に仕事を持ち帰って欲しくない妻と意見が一致し、購入する事になりました。

 

 

 

 

 

【要求スペックを考える】

 

 

まずは漠然と購入に走るのではなく、『どういったものが良いのか?』の購入計画を立てます。

いざ買ってみて、「動画編集が出来なかった!?」というのも、本末転倒です。

 

 

今回私が求めたスペックは、以下になります。

 

 

・CPUは『Core i7』。

 

・グラフィックボード(グラフィックカード)は『GTX 1660』以上。

 

・メモリは『16GB』以上。

 

・持ち運ぶためノートPCで、重量は『2kg以下』。

 

・予算は『税別15万円前後』を希望。

 

 

改めて書いてみると、『ローコスト・そこそこのスペック』と、なかなかわがままな希望ですね💦

しかしこの辺は仕事の効率を上げる意味でも、妥協はできません。

 

 

性能的を踏まえて、『クリエイターPC』ではなく、敢えて今回は『ゲーミングノートPC』にしました。

性能も良いですが…休みの日や出張先で、ゲームもできますしね(笑)

 

 

f:id:anderson1911:20200613184630p:plain

 

 

そんな訳で目を付けたのが、ドスパラ】さんで取り扱っている【GALLERIA(ガレリア)シリーズ】です。

軽量で求めているスペックが満たされており、何よりコスパも良好とあって、即座に「これに決めた!」となりました。

 

 

www.dospara.co.jp

 

 

しかし仕事で使う都合もあり、即日購入を行わなければならないことに…

そんな訳で非常事態宣言が解除された日に、急ぎ秋葉原に購入のため向かうことにしました!!

 

 

 

 

 

【ノートPC購入が予想外の展開に!?】

 

 

そんな訳で、急ぎ秋葉原に足を運びました。

当然目的地は【ドスパラ】さんの本店です。

 

 

www.dospara.co.jp

 

 

秋葉原駅から歩くこと、およそ5分でお店の前に到着。

…が、到着した時にとんでもない光景を、目の当たりにしました。

 

 

それはお店から溢れんばかりの人でした!

「なんでこんなに混んでるの…」と、さすがに驚きを隠せませんでした。

 

 

f:id:anderson1911:20200613185047p:plain

 

 

さらにファミレスと同じように、受付表が置いてあり、それもかなりの待ち人数…

悲しいかな後ろの予定もあり急ぎだったこともあって、残念ながら購入を断念しました。

 

 

こうなってしまい、予定が狂ってしまったので、かなりピンチに。

大急ぎで予定を変更して、別のゲーミングノートPCを探すことにしました。

 

 

そんな時に、脳裏をよぎったのが【MSI】製の【GF65 THIN】でした。

たまたま最近観たYoutubeの動画で、少し気になっていた一品でした。

 

 


髭ゴリラでもフォトショ使えばハーフ系美女になれる説 photoshop magic

 

 

 

 

MSIの商品は同じく秋葉原にあるパソコンショップark(アーク)】さん

、正規代理店とのこと。

お店もドスパラさんから近いこともあって、そちらに転進。

 

 

www.ark-pc.co.jp

 

 

到着後店内に入ると、ドスパラさんほどではありませんが、混んでいました。

しかし運よく店員さんを捕まえることができたので、在庫の確認をしていただきました。

 

 

結果はまさかの『在庫なし』…

なんだか悲しくなってきました( ;∀;)

 

 

さてどうしたものかと困り果てて、秋葉原をウロウロしていると、あるお店が目に留まりました。

それは【G-Tune】、CMでおなじみマウスコンピューターのブランドの1つです。

 

 

www.g-tune.jp

 

 

そこに吸い込まれるように入ってみると、なんとその日は値下げがされている日!

しかもかなりお眼鏡に叶った商品が置いてありました。

 

 

 

 

若干妥協しなくてはいけない部分もありましたが、コストが満足&時間が無かったので、即断即決で購入にいたりました。

紆余曲折ありましたが、なんとか仕事に間に合わせることができました💦

 

 

なお購入したモデルは、【E5】と呼ばれる、モデルです。

詳しくは次回ご紹介していきます!

 

 

www.g-tune.jp

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに