アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【ガジェット紹介】角度をつけてPCにも使用者にも優しい! MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【ガジェット紹介】角度をつけてPCにも使用者にも優しい! MOFT 超薄型ノートパソコンスタンド ー

 

 

今回紹介するアイテムは、ノートPC用のパソコンスタンド紹介!

メーカーは割と有名な【MOFT】製になります!

 

 

www.moftjapan.com

 

 

仕事で使っているノートPCでスタンドを使用して以来、使い勝手の良さに満足して、Mac book用に改めて購入。

持ち運びも兼ねて選びましたが、満足の出来るものでした♪

 

 

地味なアップデートではありますが、身体への負荷が減らせるのは割とありがたいところ。

実際にアイテムを見ていきましょう!

 

 

 

 

 

【かなり定番となった、PCスタンド】

 

 

少し前に仕事用PCで使うべく購入した、PCスタンド。

かなり肩こりが起きにくく、作業効率も上がって良いものを手に入れることができた思います。

 

 

 

 

私が購入したスタンドは、2段階で高さを上げることができるので、画面が目線の高さに持ってこれるのは嬉しい仕様。

また使っているPCの排熱もしやすいので、割と良いことづくめでした。

 

 

しかしこのスタンドは、PC本体と別に持ち運ばなくてはならないため、持ち物が増えるという欠点があります。

このため据え置きで使っていない、我が家のMac book proとしては一体型で持ち運べるものを探していました。

 

 


 

 

 

様々なメーカーさんから、それぞれ特徴のあるモデルが販売されていますが、今回は機能的な面から【MOFT】製をチョイス。

正直、安心と信頼の、といった感情も実際ありましたが💦

 

 

 

 

 

【取り付け簡単、使い方も単純ゆえに簡単】

 

 

という事で、Amazonのタイムセールで購入。

翌日には早くも自宅に到着しました。

 

 

パッケージも薄く、郵便ポストに入っていました。

サイズがコンパクトなのは、いいですね♪

 

 

 

 

取り出すと入っていたのは、MOFT本体と紙類のみ。

シンプルなので、余計なゴミも出ませんね!

 

 

 

 

 

 

本体の背面はこんな感じで、PC本体への貼り付け部分があります。

こちらの貼り付け部分は、失敗しても剥がして貼り付けることが可能な模様。

 

 

 

 

このためフィルムを剥がして、あとはPC本体にペタッと貼り付け。

一瞬で取り付けが完了しました♪

 

 

 

 

 

 

 

【2段階に角度の調節が可能で、持ち運びに大きな支障もなし!】

 

 

では取り付けも完了したので、今度は実際に運用してみます。

角度の調整に関しては、2段階で可能。

 

 

15°と25°の2種類から選ぶことができ、自分の好みやシチュエーションによって変更が可能。

割と他のモデルでは単一の状態にしか角度を変えられないため、個人的にはこれが決めてだったりします。

 

 

 

 

 

 

また折り畳んだ状態であれば、かさばらずに運べるのもかなり助かります。

かさばらない物であることが今回の商品探しの1つでもあるので、この部分は非常に嬉しかったところ。

 

 

しかし良いことばかりではなく、角度を付けた状態だと、本体左右の安定感がイマイチに。

基本的にタイピングを行う時には手を置いているので安定はすると思いますが、ここは少し気になるというか不安になりました。

 

 

 

こちらを取り付けたことで、プライベートの外出先でも作業がしやすくなりました。

長時間のPC作業では肩こりが天敵なので、これで少しは楽に作業ができそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに