アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

ー 愛銃紹介 ~東京マルイ V10 ウルトラコンパクト 実射編~ ー

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 愛銃紹介 ~東京マルイ V10 ウルトラコンパクト 実射編~ ー

 

 

前回の記事で、今更な感じの東京マルイ製 【V10 ウルトラコンパクト】を紹介しました。

コンパクトながら、非常に好戦的なデザインが魅力的な1丁です。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

前回はV10の外観を紹介しましたが、今回は実射した際の感想を書いていきます。

マルイさんの新型という事もあるので、期待を込めて撃ってみます。

 

 


 

 

 

 

 

 

 

【本体はコンパクトながら、大きなグリップ】

 

 

ということで実射をしていきます。

…とはいっても実射を行ったのも、1月中の話で、さらに撃ってる写真が1枚も無い体たらくです💦

 

 

写真は参考画像になりますので、妄想で補完して下さい…

撃つのに夢中になり過ぎてしまいました(笑)

 

 

f:id:anderson1911:20200425194336j:plain

 

 

実射場所はいつもの【アキバベース】さん。

アキバベースさんは現在苦境なので、皆さんお助け下さい!!

 

 

akiba-base.com

 

 

実射を行う前に、少し持ってみた感想からです。

まず最初に感じたのは、『見かけによらず大きい』という事です。

 

 

銃の全長は短くなったとはいえ、元々はM1911がベースガンです。

全体的なゴツさは、完全に消せた訳ではありません。

 

 


 

 

 

持って一番それを感じたのは、『グリップ』。

元々のM1911が45口径の実弾が入ることもあり、かなり大きなサイズになっています。

 

 

 

 

このため、手の小さな人が持つのは、少し大変かな?と感じるところがありました。

フィンガーチャンネルで指の位置も決められるので、よりそのように感じるのだと思います。

 

 

 

 

 

【コンパクトさに似合わない、パワフルなブローバック!】

 

 

では実射に入っていきます。

今回は初速などは測らず、あくまで撃ちごたえの感想になります。

 

 

初弾を装填するために、マガジンを挿してスライドを後ろに引きます。

コンパクトながら、スライドを引いた時に感じる力強さは、非常にタフさを感じます。

 

 

f:id:anderson1911:20200424144357j:plain

 

 

そしていざ実射へ。

まず驚かされるのが、そのリコイル(反動)です。

 

 

コンパクトな外見とは裏腹に、かなり力強いリコイルが、ビシッ!ビシッ!と伝わってきます。

リコイルが凄いと話を聞いていましたが、これは初めて撃った瞬間は、素直に驚きました。

 

 

f:id:anderson1911:20200425212305j:plain

 

 

自分が持っている、同社のグロック17よりもサイズが小さいのに、それ以上のリコイルが味わえる…

メーカーさんの企業努力が、非常に伝わる完成度です。

 

 

 

 

ただ個人的に着弾点が、少し低いかな?と思うところがありました。

距離が近いこと、またHOPの関係もあるかも知れませんが、どうも他のトイガンに比べて、この部分が気にはなりました。

 

 

なお、その後あまり撃っていませんが、私の個体は未だにスライドのひび割れは発生していません。

今後使い続けていけば、どうなるかは分かりませんが、経過を見ていきます。

 

 

 

 

 

私は購入時点で、主にシューティングマッチで使用を考えて、このトイガンを入手しました。

特にコンシールドキャリー系の競技では、非常に重宝しそうです。

 

 

コンパクトさと力強さを兼ね備えた、M1911シリーズの1丁。

今後も自分にトイガンの楽しさを教えてくれそうです♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに