アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【サバゲーアイテム】AMOMAX HiーCapaシリーズ パドルホルスター

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【サバゲーアイテム】AMOMAX HiーCapaシリーズ パドルホルスター ー

 

 

先日紹介した、友人が購入した東京マルイ製の【ハイキャパ D.O.R】。

細かいながら改良点が多数あり、満足できる仕上がりになっていると感じました。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 


 

 

 

トイガンの中では、性能も良いので非常に良い評価を受けているハイキャパ。

しかし悩みも無いわけではありません。

 

 

それは『ホルスターがあまりない』ということです。

特に実銃である訳ではないので、このホルスターは非常に頭を悩ませる…

 

 

今回友人もホルスターを購入しようと考えている訳で。

そうなると、何か良いものが無いかと考えました。

 

 

幸い場所は秋葉原

トイガンショップを回れば、何かしら良いものが見つかるはず…と思いました。

 

 

そこで今回探し出したものは、【AMOMAX】製の 【HiーCapaシリーズ パドルホルスター】

コスパに優れた、ホルスターになります!!

 

 

f:id:anderson1911:20200916220510j:plain

 

 

 

 

 

 

 

コスパに優れ、汎用性に富んだホルスター】

 

 

このAMOMAXは、トイガンに特化したホルスター。

メーカーは中国のようで、元々は【CYTAC】という、実銃用のホルスターもラインナップされています。

 

 


 

 

 

AMOMAXの材質は『ポリマー樹脂』を採用。

持った感じ、しっかりとした強度を感じさせてくれます。

 

 

f:id:anderson1911:20200916221258j:plain

 

 

ハンドガンをドロウする際は、ブラックホーク社の【CQBホルスター】シリーズと同じように、人差し指でロックを外す方式。

画像のような突起で、トリガーガードを抑えています。

 

 

f:id:anderson1911:20200916221500j:plain

 

 

 

 

身体への取り付けはパドルタイプで、装着が非常に簡単。

そのままズボンに差し込む形になります。

 

 

f:id:anderson1911:20200916221759j:plain

 

 

またパドル側中央に位置する六角ネジを回すと、ホルスターの角度も変更可能。

自身の扱いやすい位置を決めることができます。

 

 

 

肝心のドロウですが、結構固い感じがしました。

サファリランドなどと比べても、少し強めに引き上げる必要があります。

 

 

f:id:anderson1911:20200917065135j:image

 

 

そんな事もあるので、出来るだけゆるゆるなズボンを履かないようにしましょう。

もしゆるいとドロウの際に、ズボンごと動いてガン本体が抜けなくなる可能性があります。

 

 

 

ホルスターの特徴として、取り付け用のパーツが豊富という特徴もあります。

バルトループ・MOLLE・レッグなど、自分の使いやすい物に交換しやすいのも良い点。

 

 

 

 

 

 

 

 

このように購入後も、使用者の用途に上手く変更出来るのも魅力の1つ。

購入後も息が長く使えると言えます。

 

 

 

またこちらのホルスターの特筆すべき点は、なんといっても値段の安さ。

新品でお店によっては税込で2000円以下という破格の値段設定なんです!!

 

 

トイガン用と割り切っているとはいえ、この安さは驚きます…

そこまでダメな作りでもありませんし、多少固いという点を除けば良い物だと感じました。

 

 

「ホルスターは欲しいけど、そこまで高い物は求めてないんだよなぁ」という方や、「これからサバゲーを始めます!」という方には非常にオススメなホルスターだと感じました。

ホルスターを探している方は、ぜひ検討してみてはいかがでしょうか?

 


 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに