アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【ガジェット紹介】無印良品 USB用モバイルバッテリー 急速充電付き

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【ガジェット紹介】無印良品 USB用モバイルバッテリー ー

 

 

個人的にいざ購入してみても、使わないガジェットが多数あります。

その中の1つが【モバイルバッテリー】。

 

 

充電をスマホと別途おこなうのが億劫だったり、何より出張があまりないので使うことが少ないという現実。

自分は持つ意味があるのか…と考えました。

 

 

とはいうものの、全く使わない訳ではない上に、災害時は必要になると考えています。

いつ起こるのか分からないのが災害ですから、常に備えは怠らないようにしたいところ。

 

 

できれば通常時はコンセントで充電し、非常時にはモバイルバッテリー替わりになるものが個人的に一番の理想系。

そういった物はないものか…と、近所の【無印良品】に買い物に行ったところ、そんな望みを叶える商品を発見しました!

 

 

www.muji.com

 

 

 

 

 

【モバイルバッテリーと充電器を合わせたAnker製!】

 

 

ということで思わず勢いで購入してしまったのが、【無印良品】製の【USB用モバイルバッテリー 急速充電付き】

先程書いた「モバイルバッテリーと充電器を合わせた」商品になります!

 

 

www.muji.com

 

 

実はこちらの商品はモバイルバッテリーなどで有名な【Anker】製の【PowerCore Fusion 5000】のOEMモデル。

そのため紹介については、同じ話になると思います。

 

 

 

 

まずは外箱ですが、無印良品製は下のような箱に収納されています。

ここは無印良品らしいパッケージですね。

 

 

f:id:anderson1911:20201129180347j:plain

 

 

では箱から取り出してみましょう。

本体はまさに純白と言える、真っ白なデザインで本体サイズは『72×70×31(mm)』と携帯するにはそこそこのサイズです。

 

 

f:id:anderson1911:20201129181734j:plain

 

 

無印の商品は色に関しては、こちらの白一択。

Anker製は白以外に『黒』と『赤』も選べます。

 

 

上画像の3つある点が、バッテリー残量を示す表示。

3つ点灯で『67%以上』、2つでそれ以下、1つで『33%以下』となります。

 

 

接続端子は出力がUSB A型の接続端子で2つ、入力はUSB micro-B型の入力端子が1つ。

特にマイクロUSBは入力端子なので、間違えないようにしましょう。

 

 

f:id:anderson1911:20201129183115j:plain

 

 

バッテリーの充電に関しては2つ方法があり、一つは先に書いたマイクロUSBを用いた充電。

付属品で付いてくるケーブルを用いて充電します。(またケーブルの紛失を防ぐための、ケーブルバンドも付属します。)

 

 

f:id:anderson1911:20201129183354j:plain

 

 

f:id:anderson1911:20201129183419j:plain

 

 

もう一つはACコンセントに挿して、直接充電する方法。

こちらを求めて私は購入したので、基本こちらを使っていきます。

 

 

電源プラグは折り畳んで、未使用時は収納しています。

直接挿しながらも使用できますし、もちろん取り外しても使用が可能。

 

 

f:id:anderson1911:20201129184124j:plain

 

 

f:id:anderson1911:20201129184152j:plain

 

 

 

 

 

【すごい性能ではないが、非常用としては十分な性能】

 

 

では実際に充電を行ってみます。

充電をおこなう機種は、【iphone11 PRO】の充電率50%で確認。

 

 


 

 

 

使用した充電ケーブルは、【Anker】製の【Lightning USBケーブル(0.9m)】を選択。

新しく購入したついでに、こちらも購入しました。

 

 

f:id:anderson1911:20201129185058j:plain

 

 

 

 

では実測していきます。

100%になるまで何時間かかるのか、おおよそですが確認しました。

 

 

結果として50%の充電で、およそ1時間30分かからない程度でした。

個人的には思った以上にかかったという印象です。

 

 

f:id:anderson1911:20201129190132j:image

 

 

しかしUSB-Cと比べれば、やはりかかってしまうのは仕方ないのでしょう。

またバッテリー残量もギリギリ70%程度だったかなという感じでした。

 

 

バッテリー要領としては5000mAh(公称値)なので、本当に非常用と考えるのが良いかもしれません。

とはいってもものぐさな自分用の非常用アイテムだと思えば、十分な代物だと思いました。

 

 

 

大満足とは言いませんが、3000円程度で買える物としては十分な性能ではないのでしょうか?

しばらくは使えるときに使うくらいで、使用して行こうと思います。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに