アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【サバゲーアイテム紹介】TMC BlueForceGearタイプ micro Trauma Kit NOW

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【サバゲーアイテム紹介】TMC BlueForceGearタイプ micro Trauma Kit NOW ー

 

 

仕事が忙し過ぎて、サバゲーをしないまま早1ヶ月。

早くサバゲーがしたいのに、もう少し我慢をしなくてはなりません。

 

 

そのせいもあってか、最近は自宅を片付けるアイテムばかり購入する日々に。

勝手も使う機会がないと、なかなか買おうという気持ちにならないんですよね。

 

 

とはいっても、欲しかった商品が入荷したのが分かれば話は別。

見つけた瞬間に即購入しました!

 

 

購入したといっても、手に入れたのはサバゲーで直接的に使うものではありません。

今回紹介するアイテムは、【TMC】製の【ブルーフォースギアタイプ マイクロ・トラウマ・キット・ナウ(BK)】です!

 

 

f:id:anderson1911:20201201180707j:plain

 

 

www.mil-freaks.com

 

 

 

 

 

【簡単に中身を取り出せて、コンパクトなメディックポーチ!】

 

 

こちらのアイテムは、名前からお分かりの方もいるかも知れませんが、いわゆる『メディックポーチ』というもの。

現実の軍隊などで、戦場で負った簡易的な傷に対処するための医療品が入っています。

 

 


 

 

 

ポーチのサイズによって、収納できるものが変わるのが特徴。

多くの場合は包帯や止血帯などを入れていたりします。

 

 

TTGD携行止血帯 (一般医療機器JMDNコード:17230000) (L)
 

 

 

 

 

しかしサバゲーではそれらを使用することはありません。

そのため多くの場合は、見た目で装備しているかと思います。

 

 

かくいう私も装着しているのは見た目ですが、一応普段使いできるものを中に入れています。

絆創膏や消毒液などであれば、サバゲーでの簡易的な怪我に対応できるかなと。

 

 

 

 

 

 

私は前からファーストラインギアにメディックポーチを装備。

今まではCONDOR製の【EMT リップアウェイ(BK)】を使っていました。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 


 

 

 

着脱も容易で、容量もあってと良いアイテムでした。

しかし少し大きいので、ファーストラインの後ろに付けると座りにくいという難点が発生。

 

 

そこで問題解決に向けて、今回のアイテムをゲットしました。

取り出しやすさも素晴らしく、取っ手を掴んで横に引っ張ると、下画像のように取り出せます。

 

 

f:id:anderson1911:20201201183140j:plain

 

 

収納ポーチは画像左・中央の2カ所に包帯などを固定する伸縮バンドが装着。

中央上下にはペンなどが固定できるようになっています。

 

 

外郭ポーチの取り付けは、ベルクロを用いて固定。

なお実物はMOLLEとベルトは別々で販売しているようです。

 

 

f:id:anderson1911:20201201184522j:plain

 

 

MOLLEにも固定できると話を聞き、現在は下画像のように装着しています。

しかし固定はイマイチなので、個人的には通常のベルトに装着するほうがいいかなと思いました。

 

 

f:id:anderson1911:20201201184237j:plain

 

 

なお細かいことですが、中央のプレートは色を変えることが可能。

本当に細かいですね…

 

 

f:id:anderson1911:20201201184833j:plain

 

 

 

お値段的に安かったのですが、そんなにチープな感じはしません。

割といい感じな商品です。

 

 

メディックポーチとしては非常にコンパクトに纏まっていて、ファーストラインギアに装着するのは良い感じになると思います。

しかしポーチとしては容量は少ないので、沢山収納したい方は別のものを探す方がよいかなと。

 

 

とはいってもそもそもサバゲーでメディックポーチは重要ではないので、あくまで趣味のアイテムだと思って下さい。

格好は個人的に好みなので、しばらく装着していきます!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに