アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【収納用品】三共コーポレーション オープンキャリーバッグ ミニ

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【収納用品】三共コーポレーション オープンキャリーバッグ ミニ ー

 

 

収納用品集めに躍起になっている、ここ最近。

特に現在問題となっているのが『工具』。

 

 

トイガンの修理やDIYで使用する工具などが、我が家にはゴロゴロあります。

その中でもDIYに使用する電動工具などは、トイガンに使用するものに比べて非常にかさばります。

 

 


 

 

 

現在は収納棚を増やして、何とか拡充している状態。

まだまだ足りないくらいなので、早く増やしたいところです。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

しかしお金には限りがありますので、ホイホイと購入できないのも悩み…

まずは限りあるスペースに収納する方法を、考えていくのが先決です。

 

 

 

 

 

【仕分け兼持ち運びが便利な、オープンキャリーバッグを購入】

 

 

ひとまず棚に置いておくスペースが、まだまだ限られているのが現状。

そのため今回は、収納できて尚且つ持ち運びがしやすいものを購入することに。

 

 

そこで目を付けたのが、建設現場などで職人さんが使っているのをよく見る【オープンキャリーバッグ】。

バッグ上部が空いているので、工具を直感的に入れて尚且つ運びやすくできるアイテムです。

 

 

 

 

サイズも様々なものがありますが、私はミニサイズを今回は選びました。

理由はあくまで我が家の限られたスペースに収納する以上、あまりに大きすぎると収納に困りそうだったからです。

 

 

そこで今回購入したのが、【三共コーポレーション】の【オープンキャリバッグ・ミニ】

コンパクトで収納力が高い、個人的に気に入った一品です!

 

 

f:id:anderson1911:20201205184942j:plain

 

 

 

 

サイズとしては『約300×260×230(mm)』と確かにコンパクト。

置き場に困る我が家でも、困らないサイズです。

 

 

メインコンポーネントは画像のように、大きな開口。

また内部側面にも収納用の仕切りがあるので、細かい工具を収納してもぐちゃぐちゃになりません。

 

 

f:id:anderson1911:20201205185526j:plain

 

 

持ち手が金属で、非常に強度がありそうです。

本体の生地もしっかりしていて、簡単に破損することはなさそうでした。

 

 

バッグ正面にも大中小様々なサイズのポーチが配置。

私はここに水平器やカッターなどを収納しています。

 

 

f:id:anderson1911:20201205185606j:plain

 

 

 

 

側面両側には、小さなポーチ5個と大きなポケットが配置。

背面(?)にもメッシュの収納があります。

 

f:id:anderson1911:20201205190010j:plain

 

 

f:id:anderson1911:20201205190257j:plain

 

 

また上画像の側面にある銀色のパーツは、コンベックスホルダーとなっています。

しょっちゅうコンベックスを使う人間としては、非常に嬉しい仕様。

 

 

 

 

 

 

実際に収納してみたら、こんな感じに。

色々と工具を放り込むことができ、自分で思った以上の収納力でした。

 

 

f:id:anderson1911:20201205192949j:plain

 

 

オープントップな構造なので、素早く必要な工具を取り出せるのはいいですね!

同時に見栄えもいいので、保管していても画になります。

 

 

しかし通常のサイズより小さいということもあり、オープントップながら大きな工具を入れると取り出しに難儀しそう。

幸い私はインパクトドライバーもマキタの小型モデルなので、それほど大きな心配はなさそうでした。

 

 

 

 

ちなみに肩掛けも付属していますが、基本自宅内での使用となるので取り外しています。

もし今後自宅外に持ち出す際に使うかもしれません。

 

 

f:id:anderson1911:20201205192529j:plain



 

しかしミニとはいえ、十分な収納力を発揮してくれたこちらのバッグ。

今後も活躍してくれることを期待します!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに