アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【家電紹介】Jiya シーリングライト(4灯)

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【家電紹介】Jiya シーリングライト(4灯) ー

 

 

妻が我が家に住み始めてから、かれこれ2年近く。

現在は2人であれこれと試行錯誤しながら、住みやすい空間にするべく知恵を出し合っています。

 

 

そんな中で、妻には住み始めの頃から気になっていたことを言われました。

『ねぇ、なんで我が家はダイニングの照明が無いの?』

 

 

はい、そうなんです。

実は我が家のリビング部分の照明は、購入して以来ずっとありませんでした。

 

 

f:id:anderson1911:20201215071153j:image

 

 

正直なところ、それほど広い部屋ではありません。

そういった理由もあって、リビングの照明1つだけとなっていました。

 

 

 

 

しかし妻としては光が足りなかったのか、「キチンと付けよう」とご意見。

2人で生活しているので、生活スペースも広くなった訳なので、購入してみるとこにしました。

 

 

 

 

 

【少しオシャレな照明にしてみる】

 

 

ではどういったデザインの照明にするのか?

その辺は妻と相談しながら、決めることになりました。

 

 

その結果、今回は4灯タイプのシーリングライトにすることに。

今までこんなデザインを購入したことは無かったのですが、メインのシーリングライトはあるので購入しました。

 

 

そこで購入したのが、Jiya製の4灯シーリングライト

お値段もほぼ4000円とお安かったので、こちらをチョイスしました。

 

 

 

 

 

 

 

【電球が無い!?購入前の注意事項は読みましょう】

 

 

今回もAmazonで購入し、2日も掛からず到着。

宅配業者の皆様、いつもありがとうございます!

 

 

で、早速取り付けていきます。

今回は特別工具も要らないので、サクッと取り付けられたのですが…あれ、電球が無い?

 

 

f:id:anderson1911:20201217052037j:image

 

 

おかしいぞ…と思って、調べてみると何と電球は別売り!

しかもしっかりと商品説明欄に記載がある!!

 

 

うーん、何と迂闊な…

確認を怠るだけで、こんなことになってしまいました。

 

 

簡単に『ポチッ』とするだけで購入できてしまうのが特徴のネットショップ。

早る気持ちを抑えて、よく確認をしてから買いましょう💦

 

 

 

 

 

【メインのシーリングライトより明るい!】

 

 

本体だけぶら下げていても、悲しさは止まりません。

何はともあれ素早く電球を購入します。

 

 

使える口金(E26)と消費電力(60W以下)を、今度はしっかり確認して購入。

メーカーも信頼できそうな【panasonic】をチョイスしました。

 

 

f:id:anderson1911:20201217054617j:image

 

 


 

 

 

しかし4つも買うと、かなりの費用になりますね…

使えばさぞ明るいだろうと、期待をせずにはいられません。

 

 

取り付けはただ回すだけなので、取り付けはとにかく簡単。

ここは電球タイプのメリットですね。

 

 

f:id:anderson1911:20201217125840j:image

 

 

なおこちらのライトは、中央に金属の紐(プルスイッチ)があります。

何だか久しぶりに見た気がして、少しノスタルジックな気持ちになりましたね。

 

 

何でも引っ張るたびに点灯モードが変更されるようです。

具体的には『4灯点灯』→『2灯点灯』→『2灯点灯(前の対角)』→『消灯』→最初に戻る…という感じ。

 

 

とはいえ、基本的には4灯点灯モードしか使わない気がする私。

今のところ、そこまでこだわった使い方はしなそうです。

 

 

何はともあれ、いざ点灯させてみます!

点灯してみると、「うおっ!明る!!」と思うレベルに明るい!!

 

 

f:id:anderson1911:20201217132545j:image

 

 

電球の性能もあるのでしょうが、メインのシーリングライトを遥かに超える明るさを発揮。

付けた瞬間の明るさは、しばらく忘れられなさそうな感じ。

 

 

利点としては光源を自分で調整できるのは、魅力のひとつですね。

自分が欲しいところに光を集中できるのは、気分で調整できます。

 

 

とはいうものの、光源のムラはシーリングライト以上。

特にライト下部は明るく、ライトの無い部分は暗くなってしまいます。

 

 

しかし普通のシーリングライトよりは、お洒落さは上がることは間違いありません。

ちょっとしたお洒落を目指して使ってみましたが、妻も満足しており一安心でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに