アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【家具購入】カインズ ワークデスク L

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【家具購入】カインズ ワークデスク L  ー

 

 

今回は新しく購入した、カインズ製の【ワークデスク L】を紹介します!

もっとも私が購入したのではなく、妻が買ったのですが💦

 

 

www.cainz.com

 

 

探しても意外と見当たらないサイズのため、我が家にはありがたい1品。

しかしかなり安いので、仕上がりは値段相応でしたが…

 

 

とはいえ作業スペースが増えた妻は満足していたので、妻の要望にはマッチした模様。

少し見ていきましょう。

 

 

 

 

 

【意外と少ない110cmという天板サイズ】

 

 

我が家の1室は、妻と共同でPCとしています。

妻は私と違って余計なものを購入しないので、割とこじんまりとしたスペースを使用。

 

 

そしてそこに実家で使っていた、折り畳みのテーブルを広げてPC作業をしています。

テーブルサイズが80cmあるか無いかで、机上はギュウギュウに。

 

 

f:id:anderson1911:20220307091014j:plain

 

 

テーブルを変えようと思っていましたが、問題がありました。

それは壁と壁の長さ。

 

 

実測するとおよそ110cmという、微妙なサイズ感。

このため適正なサイズのデスクが無いという事態になりました。

 

 

f:id:anderson1911:20220307091218j:plain

 

 

調べてみると、【100cm】【120cm】というのが割と多く、その間である【110cm】というものはあまり見つかりません。

このため私が自作する話で進めていましたが、如何せん天板のコストはそこまで下げられず、どうしようかと妻と話を進めていました。

 

 


 

 

 

その最中、別件で調べていたカインズホームのHPで、今回の【ワークデスク L】を発見!

探していた110cmというサイズで、妻が満足した5980円という安さで購入する運びになりました。

 

 

即座に近くのカインズホームに在庫があることを確認し、車を走らせ購入!

帰宅して素早く組み立てました。

 

 

 

 

 

【物としては値段相応な完成度】

 

 

と言う訳で、購入して素早く組み立てました。

完成まで20分はかからなかったと思います。

 

 

f:id:anderson1911:20220307084811j:plain

 

 

サイズですが【1,100×600×725(mm)】で、幅・奥行き共に申し分のない大きさ。

モニターやキーボードを配置することを考えれば、このくらいは欲しいと個人的には思います。

 

 

ちなみに色は2種類あり、妻が購入したナチュラル』『ブラウン』

実は色以外に、ブラウンの天板には配線を通す切り込みがあります。

 

 

www.cainz.com

 

 

左右からの荷重に対しては、奥側に配置された筋交いで対応。

ここは少しだけ取り付けに手こずりました(穴の位置)。

 

 

f:id:anderson1911:20220307094119j:plain

 

 

なお天板の厚さは18mm、下のフレームも合わせれば44mmです。

そしてご覧の通り、購入時点で天板にダメージ(ヒビ)が入っていましたが、妻は気にしていませんでした。

 

 

f:id:anderson1911:20220307094933j:plain

 

 

最後に机の上に配置してみました。

元よりかなり余裕のある配置になったと思います。

 

 

f:id:anderson1911:20220307095952j:plain

 

 

正直他のメーカーなどと、サイズ以外では大きな違いはないと思います。

サイズ以外で「このデスクは買った方がいいですよ!」という感じでもありません。

 

 

なのでデスク購入で迷っている方が判断に入れる要素としては『サイズ』その1点になると思います。

そういった意味では、何事も値段相応というのがふさわしいと感じた家具でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに