アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【トイガンカスタム】LCT AKS-74UNのチャンバー周りを変えてみた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【トイガンカスタム】LCT AKS-74UNのチャンバー周りを変えてみた  ー

 

 

今回は久しぶりのトイガンカスタム。

LCT製のAKS-74UN(クリンコフ)のチャンバー周りをカスタムしたお話です。

 

 

かなりの期間、放置していたモデルだけあって、チャンバーが破損したまま放置していました…

補修パーツでサードパーティのチャンバーを購入しましたが、取り付けに苦労するモデルでした💦

 

 

f:id:anderson1911:20220326112342j:plain

 

 

代わりと言ってはなんですが、実射性能はそこそこ良かったので、苦労した甲斐はあったかな…

そんな修理の一幕をご覧ください。

 

 

 

 

 

【破損したチャンバーを交換する】

 

 

以前修理して以来、しばらく放置していたLCT製のAKS -74UN。

最後に使ったのが1年半前ということで、ほぼ我が家で置物と化していました。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

単純にサバゲーの回数が減ったこともあり、他のトイガンを修理→使用していたらこんなに放置してしまいました…

衝動買いでトイガンを増やすのも、考えものですね💦

 

 

しかしそろそろ修理を行おうと考えておりました。

それは数ヶ月前に話が遡ります。

 

 

いい加減クリンコフを使って遊ぼうと考え始めた頃、新しくAK用のLCT純正のマガジンを購入しました。

これまではCYMA・MAG製のものを調整して使用していましたが、いい加減純正で揃えることに。

 

 

f:id:anderson1911:20220331085533j:plain

 

 

 

 

純正品なので、あっさり付くだろうと思ってやってみたら…

まさかのチャンバー破損という結果になりました!笑

 

 

f:id:anderson1911:20220331091105j:plain

 

 

原因はなんとなく解りましたが、ひとまずはチャンバー修理を行うことにします。

しかし純正品でもこうなるとは…油断しました💦

 

 

 

 

 

サードパーティのチャンバーを組み込んでみる】

 

 

そんな訳で破損したチャンバーを交換することに。

しかし同じ純正品を使うのもなんだったので、サードパーティ製のものを買ってみることにしました。

 

 

色々と調べてみた結果、今回は【LONEX】製のAK用を購入することにしました。

お値段もそんなに高い訳ではなかったので、ものは試しにとチョイス。

 

 

f:id:anderson1911:20220331093415j:plain

 

 

純正品と見比べてみると、こんな感じ。

若干サイズが違う様ですが、私の場合は組み込んでみると丁度いい位置になりました。

 

 

f:id:anderson1911:20220331095512j:plain

 

 

しかし一番の問題は、大きなバリによる組み込みの難しさでした。

画像のように調整レバー状にあることで、そもそもレバーが組み込めない事態に。

 

 

f:id:anderson1911:20220331101617j:plain

 

 

幸い私はヤスリや電動リューターを持っていたので、削ることができました。

このため工具等が無いと、ポンと組み込むことができない場合があります(あくまで個体差だとは思います)

 

 


 

 

 

加工で余計に時間は取られましたが、無事に組み込みが完了。

これで実射性能が低いと、悲しくなります…

 

 

f:id:anderson1911:20220331101833j:plain

 

 

では実射ですが、先日行ってきたサバゲーで確認しました。

初速は向上して、0.25g弾で【約85m/s】と結構ギリギリな仕上がりに。

 

 

f:id:anderson1911:20220331102627j:plain

 

 

室内では使用しないのですが、これ以上は上がらないように気をつけなくてはいけません💦

ここは嬉しくもありますが、心配な部分です。

 

 

HOPに関しても、特段使用に問題は感じませんでした。

最大射程で、風さえなければ50mギリギリ狙える…かな?といった感じ。

 

 

40mであれば十分にマンターゲットは狙えました

なおチャンバーパッキンと押しゴムはマルイ純正です。

 

 

 

 

思ったよりは精度・初速に問題がなくて、良かったと思います。

しかし先に書いたバリの問題もあるので、あまり万人におすすめはできないとも感じた次第。

 

 

またしばらく使ってみて、使用に影響が無いかを確認していきます。

ひとまずゲームで使える感じになって、一安心♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに