アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【サバイバルゲーム】ストーンピット高崎に初めて行ってきた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【サバイバルゲーム】ストーンピット高崎に初めて行ってきた ー

 

 

いよいよ本日からお盆休みが始まりました。

多くの方が少しですが、ゆっくり過ごせるのではないでしょうか?

 

 

かくいう私も、やっと仕事が休みになりホッとしました💦

やはり忙しいのは、身体に堪えます…

 

 

 そんな休みに入る直前の3連休、最近行けていなかったサバイバルゲーム(以下『サバゲー』)に行きました。

仕事の都合以上に、お天気が…ねぇ…

 

 

今回は連休の真ん中ということもあり、まだ行ったことのないフィールドに行くことに。

そこで少し遠出をして、群馬県にあるアウトドアフィールド【ストーンピット高崎】さんに行ってきました!

 

 

survivalgamegunma.jimdofree.com

 

 

 

 

 

【障害物がたくさんの市街地フィールド】

 

 

今回伺ったストーンピット高崎さんは、フィールドの名前にもある通り『群馬県高崎市』です。

フィールドの種類としては、アウトドアフィールドになります。

 

 

群馬県とはいえ、高崎市は埼玉県北部からは県境すぐの位置。

そのため首都圏からも比較的行きやすいですが、ここ最近は行きにくいですが💦

 

 

いざフィールドに着いてみると、なんと激混み!!

下の画像はその一部で、実際は撮影した後ろにある坂の下まで渋滞していました。

 

 

f:id:anderson1911:20200813104151j:plain

 

 

人によってはお盆休みの始まりということもあってか、この盛況ぶりになったかも知れません。

昔行ったことのある友人も、「今日は多すぎ」というほどでした。

 

 

フィールドの造りとしては、『市街地型アウトドアフィールド』という感じ。

友人の言葉も合わせて感じたのは、「バリケードの多いロックヒル」です。

 

 

www.rock-hill.jp

 

 

フィールドのサイズ自体はそれほど大きくはありません。

しかし内部はバリケードの作りこみがしっかりされていて、小ささを感じませんでした。

 

 

いざ遊んでみると、あちこちにバリケードがあって右往左往してしまいました。

しかもバリケードの要所要所に穴が開いているので、油断するとそこから弾が入ってくるので、射線はかなり取れています。

 

 

しかしフィールド内で少し気になった点があります。

それは『中央から攻めにくい』という点。

 

 

フィールドサイズが小さいという点と、比較的射線が通りやすいという点の2つから、「なかなか選択しにくいな…」と感じたわけで。

とはいえ「絶対無理!」という訳ではありませんので、実際にご自分で遊んでみてください♪

 

 

 

 

 

【まさかの自転車常備の設備!?】

 

 

では続いてフィールドの設備ですが、基本的なものは一通り揃っています。

物販もありますし、セーフティもしっかりと屋根付きで準備バッチリ。

 

 

f:id:anderson1911:20200813111602j:plain

 

※写真はフィールド様のHPから頂きました。

 

 

ただしシューティングレンジは、フィールド内に設置。

個人的には少し残念な部分ですが、仕方ないですね。

 

 

定例会ではフリーマーケットも行われていたりしましたが、一番驚いたのが『フィールドに自転車が常備』されている点!

これは何故なんだ…と思ったら、答えは簡単でした。

 

 

それはトイレまで、セーフティから遠いから!

下の画像を見て頂ければ分かりますが、かなり離れているんですよね💦

 

 

f:id:anderson1911:20200813112049j:plain

 

※写真はフィールド様のHPから頂きました。

 

 

現地にいるとそれが顕著で、結構歩くのが大変。

そういう意味では、トイレ用のレンタル自転車は非常にありがたいことです✨

 

 

 

 

 

【遊びやすいフィールドだが、暑さに完敗】

 

 

そんな遊びやすいフィールド、かつ参加者がたくさんいて盛り上がっていたこの日。

さぞ楽しんだろうと思いきや、私は3ゲームほど遊んで帰宅しました!

 

 

なんでたった3ゲームで帰宅したのか?という事ですが、先にも書いた通り『暑さ』が原因。

梅雨が明けて一気に気温が上昇し、気温も40度あるかないかの温度(車の温度計は40度超え)です。

 

 

もうサバゲーどころではありません、外にいるだけで汗が止まりません💦

私はこの日は渋滞に巻き込まれ、到着が遅れてセーフティを確保できませんでした…

 

 

そのため車がセーフティでしたが、流石に暑い!!

黙っているだけで汗が止まらない状態です…

 

 

f:id:anderson1911:20200813113658p:plain

 

 

ここ最近は仕事ばかりで、運動もしていなかったこともあり帰宅時にマズいと思って昼過ぎに帰宅。

「軟弱になったなぁ…」と思いましたが、周りをみると同じく帰宅する方がチラホラ…

 

 

やはり無理はいけません!

…でも少しずつ身体は暑さに慣らしていこうと思います💦

 

 

皆さんもこれからの時期、無理して外で遊ばないように気を付けて下さいね!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに