アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

気になったらやってみる

どうも、アンダーソンです。

体調が良くなったと思っていたら、喉と鼻がまた悪化してしまいました。

昨日は普通に仕事をしたのですが、まだ不完全だったようです(汗)

 

 

前回までの記事で、まずは運動をして達成感と自信を持つと言う部分にフォーカスして来ました。

ここまで来たら趣味を実際に探してみましょう。

 

ここで勘違いして欲しく無いのは『今の時点で一生ものの趣味を探す訳では無い』と言う事です。

あくまで「何かいい趣味は無いかな〜」くらいの気持ちで大丈夫です。

 

趣味探しなんて、何も受験勉強や結婚相手を探す訳ではありません。

1つ選んでも5つ選んでも悪い事ではありません。

また自分の現状に合わせて増やしても減らしてもいいのです。

あまり最初から考え過ぎずに、気になったらやってみましょう。

 

もし面白くなければ、直ぐに別の趣味を探すくらいでいいのです。

気持ちの切り替えや行動力にも磨きがかかると思います。

 

これによって手に入る『素早い行動力』はプラスに働く事が多いです。

どんな仕事であれ、素早く終わらせる事が出来れば勤務時間内に仕事を終わらせて帰る事が出来ます。

大体の場合、余計な仕事と言うのは勤務時間外に発生する事が多いと聞きます。

ここでも『行動力』は重要な鍵となります。

 

また気持ちの切り替えも、嫌なことや忘れたい事がある時に気持ちを切り替える良い練習になると思います。

 

このように趣味を探す事自体は楽しい事ですが、その過程で手に入るこのプラスαの力は社会を生き抜く力を自分自身に与えてくれます。

 

もちろん、趣味を始めればお金も掛かってしまいます。

ただ人間誰しも「辛い毎日」よりなら『楽しい毎日』の方が良いですよね?

皆さんも是非趣味探しを始めてみてはいかがでしょうか?

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに