アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

『楽しい』と『楽』は違う

どうも、アンダーソンです。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか 

それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!

だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

今回の記事はこちらになります。

 

〜『楽しい』と『楽』はイコールじゃない〜

 

「楽しい事やってる奴は良いよなー、なんか楽そうでさー。」

こんな言葉をたまに聞きます。

ただ『楽しい事』をしている人は、決して楽はしてないんですよね。

 

むしろ楽しんでいる人は実際にはしんどい事をしています。

でも大変なことはしていても、とても楽しそうにやっている…

何故ならば本人たちは楽しんでやってるので、大して苦しいとは思っていません。

 

「なんでそんな事出来るの!?」と思われると思います。

それは本当に簡単です。

 

心の底から楽しんでいるからです!

 

 f:id:anderson1911:20180508172437p:plain

『楽しい』は感情的に言うhappyです。

その為、難しい問題や悩みがあってもそれを『達成する』と言う気持ちが勝ります。

つまりこれは『自身に対するマインド』です。

 

ここで言う『楽』と言うのは辞書の意味とは違います。

いわゆる手抜きと言うものですね。

これは『相手に対するマインド』になります。

 

つまり「楽」と言う言葉は自己ではなく、他者に向けた言葉になります。

自分から見て相手が楽しそうにやっているのが、楽に見えてしまっているのかも知れませんね。

 

私はサバイバルゲームで上手くなりたい!と思いで様々な事にチャレンジしました。

その中で色々な人たちに「なんで休みの日にそんな大変な事するの!?」と言われて来ました。

 

でも自分は全く辛くなかったんです。

だって『サバゲーを上手くなりたい!』と言う気持ちが楽しかったんです。

その結果自己研鑽が楽しくなって、余計に色んな事にチャレンジし出しました。

 

多分今回書いた事は、趣味を楽しまれている方は皆さん同じ気持ちだと思います。

楽しい事は苦しい事を凌駕すると私は実感しています。

f:id:anderson1911:20180508172724p:plain

 

ぜひまだ趣味を持っていない方は、楽しい趣味を見つけてみて下さい。

『楽』が『楽しい』になるように、夢中なものを見つけてみましょう♪

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに 

 

 

 

 

 

人生は楽しいかい?

人生は楽しいかい?

 

 

 

新版 すべては「前向き質問」でうまくいく 質問思考の技術/クエスチョン・シンキング

新版 すべては「前向き質問」でうまくいく 質問思考の技術/クエスチョン・シンキング