アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

逃げ場も大切

どうも、アンダーソンです。

珍しく記事を連投します。

たまには違うこともいい刺激になります。

 

 

本日は仕事上がりに行きつけのBAR『アキバベース』さんに行って来ました。

f:id:anderson1911:20180426213345j:image

 

こちらは名前の通り秋葉原にあるお店で、エアガンも撃てる『シューティングバー』という形のお店です。

なんだかんだと1年近く通わせ頂いていて、とても居心地の良いお店です。

 

元々私はお酒があまり好きな方では無かったのですが、このお店に来て以来考え方が変わりお酒が好きになりました。

ただ間違えて欲しくないのはお酒が『好きになった』のであって、『お酒に強くなった』訳ではないので悪しからず。

 

またこちらのお店はひとりで来ても、新しい出会いがカウンターの上で起きます。

この1年の間に多くの仲間とここで出会うことが出来ました。

自分にとっては『憩いの場』であり、同時に日常からの『逃げ場』でもあります。

 

『逃げ場』なんて書くと何だか情けなく聞こえるかも知れません。

ただ逃げることも、戦うことと同じくらいとても大切な事だと私は考えています。

 

人には絶対に譲れないこと、ものがあると思います。

しかし戦ってばかりでは疲れてしまいますし、何より無理をし過ぎて死んでしまっては元も子もありません。

 

私は人生を楽しく過ごす上で一番必要なのは『バランス感覚』では無いかと、今は考えています。

バランス感覚を持つためには戦うだけでは無く、『逃げる』ことも知らなくてはいけません。

 

日本人は不思議と逃げるのは恥とか恥ずかしいと思う人が多い気がします。

私はそんな事を思いません。

だってドラマのタイトルが『逃げるは恥だが役に立つ』ってタイトルにもなるくらいのご時世ですから。

 

嫌なこと、辛いこと、悩んだ時にはひとまずその場から離れてみましょう。

「逃げる」と聞くと抵抗があれば、『離れる』と言うと気持ち的に良いかもしれませんね。

私なんかは良く格好を付けて『逃げも兵法!』と言い聞かせてます。

 

そんな時にサッと行ける場所があると、嫌なことが忘れられると思います。

まだ自分の逃げ場を持っていない方はぜひ探してみてはどうでしょうか?

そこから趣味が見つかるかも知れませんよ。

f:id:anderson1911:20180426213321j:image

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに