アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

まずは真似をしてみる

どうも、アンダーソンです。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか 

それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!

だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

今回の記事はこちらです。

 

ーまずは真似から始めてみるー

 

何か趣味を始めたい!

そう思った時に動きを止めてしまう事が1つあります。

それは『やり方が分からない』という問題です。

 

特に前回書いたDIYですが、「作り方が分からない」という事に直面しやすいです。

これは私も始めの頃にとても悩みました。

上手くいかないため、始めの頃は諦めた事もありました。

 

ただ結局始めて見なくては始まりません。

そこでまずは『人の真似をしてみる』という事をやってみましょう。

f:id:anderson1911:20180521222737p:plain

 

何だか真似をすると聞くと「パクリだ!」と言われそうですね(笑)

でも始めて時は『そもそもやり方が分からない』ものです。

そこは斜に構えても仕方がありません。

 

はっきり言ってしまうと、あれこれと悩んでいる間に時間は過ぎていきます。

そして始める前に嫌な気持ちになってしまい、最終的にはそのままやらずに投げてしまいます(経験者です 汗)。

 

それであればまずは人の真似でもいいので、挑戦してみましょう。

何事もまずは行動あるのみです!

これに関しては以前のブログで書かせて頂いております。

anderson1911.hatenablog.com

 

また正しいやり方が分からないまま作業をすると、怪我をする可能性もあります。

何事にもリスクは付き物ですが、気にしてばかりでは何も出来ません。

しかしリスクを減らすという事はとても重要な事です。

 

ではどのようにして情報を入手するのか?

いつも書いている形になりますが、手軽に調べるのであればネットがおすすめです。

通勤・通学の途中ですぐに情報が得られます。

f:id:anderson1911:20180509234958p:plain

 

また近年技術的な部分を参考にする場合は、動画が非常におすすめです。

文章だけでは分かり難かった部分が、動画を見ると動きと音声を同時に理解しながら作業が進められます。

これは非常に分かりやすいですね。

 

物事に取り掛かる際には、オリジナリティにばかり捕らわれてはいけません。

そもそもどんな物にでも始まりがあり、それを基準として新しい技術や知識が開発されてきました。

新しいものを生み出すためには、まずは土台の知識が必要になるということですね。

 

ぜひ皆さんもやってみたいことが出てきたら、まずは先人の知恵を拝借してみましょう。

一人で悩まず、どんどん色々なことをやってみましょう!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに

 

 

全身ユニクロ! 朝、マネするだけ

全身ユニクロ! 朝、マネするだけ

 

 

 

ていねいで「短いメール」のお手本

ていねいで「短いメール」のお手本

 
英語のお手本 そのままマネしたい「敬語」集

英語のお手本 そのままマネしたい「敬語」集