アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

電動ガン修理 ~MP5 コッキングレバー交換~

 

どうも、アンダーソンです。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか 

それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!

だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 

今回の記事はこちらです。

 

電動ガン修理 ~MP5 コッキングレバー交換~ ー

先日行ったサバイバルゲームでのこと。

以前紹介したGALILと共にクラシックアーミー製のMP5を持って行きました。

anderson1911.hatenablog.com

 

久しぶりのサバゲー投入で張り切ってしまったのか、とある部分を破損してしまいました。

それはコッキングレバーを一刀両断してしまいました。

ゲーム中にいつの間にか折れていたので、セーフティで顔面蒼白でした…

f:id:anderson1911:20180609203423j:plain

 

はっきり言うと、この部品は無くても電動ガンは動きます。

ただなぜショックなのか…個人的にはコッキングレバーが無いMP5はしまりがないんです!

なので気分の問題なんですが、私のこだわりなんですよね。

 

そんな訳でこれは放置できないことなので、修理を開始します!

いつも破損しやすいパーツだったので、予備は既に購入済みでした。

純正パーツではすぐに破損するので、強化型を購入していました。

f:id:anderson1911:20180609204615j:plain

 

まず本体を分解し、破損したコッキングレバーを取り出します。

見事に折れていますね…

f:id:anderson1911:20180609205055j:plain

 

では新しいパーツを組み込んでいきましょう。

取り付けると写真の通り、ビス穴の位置がズレているのが分かります。

そのためビスがねじ込めず、パーツを固定することが出来ませんでした。

f:id:anderson1911:20180609205926j:plain

 

これではもちろん作業が進みませんので、加工していきます。

引っかかっている部分を電動リューターで削っていきます。

f:id:anderson1911:20180609211303j:plain

 

調整を加えた結果、無事に収めることに成功しました。

あとはビスで固定して元に戻していきます。

f:id:anderson1911:20180609211632j:plain

 

これで無事にMP5が元通りの形になりました。

やはりMP5はコッキングレバーが付いているデザインが一番です。

f:id:anderson1911:20180609212503j:plain

 

パーツの組み込みは今回のように、簡単にいかない場合もあります。

しかしそれを考えて、組み付けるのも楽しみの一つです。

機会があったら今度試してみてはいかがでしょうか?

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに

 

 

 

 

 

G&G バイオBB弾 0.20g 1KG 5000shot ホワイト G-07-103

G&G バイオBB弾 0.20g 1KG 5000shot ホワイト G-07-103