アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

映画紹介〜 スペシャルフォース 〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー映画紹介〜 スペシャルフォース 〜ー

今回は映画紹介をしてみたいと思います。

紹介する作品は『スペシャルフォース』になります。

製作国はフランスで2011年の作品です。

f:id:anderson1911:20180627210412j:image

 

日本では劇場未公開作品になり、DVDのみになります。

本国フランスでは同じく特殊部隊を題材とした、『フランス特殊部隊 GIGN』と同年の公開をしている作品になっています。

 

 

 

こちらの映画を簡単に纏めてみます。

 

アフガニスタンにて武装組織に捕まった、ジャーナリスト救出のためフランスは部隊の派遣を決定。

海兵隊・海軍・空軍の選りすぐりから選び抜かれたタスクフォースを結成し、救出に向かう。

 

無事にジャーナリストの救出に成功するも、無線機の故障により退路を絶たれてしまう。

ヘリでの脱出を諦め、陸路での逃避を始めるチームだったが、追っ手の追撃は厳しなっていく…

 

あらすじをザッと見てお気づきの方もいらっしゃると思います。

ブルース・ウィルス主演のハリウッド映画『ティアーズ・オブ・ザ・サン』に似ていますね。

 

ティアーズ・オブ・ザ・サン [Blu-ray]

ティアーズ・オブ・ザ・サン [Blu-ray]

 

 

 

しかし面白いもので、ストーリーはソックリなのに、違う映画を観ている感じになります。

これは私の見解ですが、フランス映画独特の繊細な作りを感じたからです。

 

映像がとても澄んだ空気のような作りで、まるでそこが目の前にあるかのように感じられます。

『映画』と言うより『ドキュメンタリー』と言う臨場感があります。

 

作品のテンポも良く、アクション部分やドラマ部分の流れがキレ良く進みます。

観ている側をダレさせない、画面から目を離さない努力がみられます。

 

キャストも豪華です。

まずはチームリーダーは映画『ブラッド・ダイヤモンド』でディカプリオと共演したジャイモン・フンスー

冷静で職業軍人気質な人です。

f:id:anderson1911:20180627213720j:image

 

チームのムードメーカー、ティックタック役は「クリムゾンリバー2」でジャン・レノと共演したブノワ・マジメル

拉致されたジャーナリストは「ナショナル・トレジャー」に出演したダイアン・クルーガーです。

f:id:anderson1911:20180627214132j:image

 

派手なアクションに物語の格子となる『軍人とは、人間とは何か?』を追求するドラマ性の持つ作品です。

ただもちろん映画という娯楽作品である以上、完璧なリアリティではありません。

 

それでもまだ観ていない方は一見の価値有りと言える作品です!

ぜひ一度ご覧になって下さい♪

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに