アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

【映画紹介】アウトポスト ~レビュー(ネタバレなし)

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 


それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

 


今回の記事はこちらです。

 

 

 

 

 

ー 【映画紹介】アウトポスト ~レビュー(ネタバレなし) ー

 

 

今回はかなり久しぶりになる映画紹介

紹介する作品は【アウトポスト】(原題:The Outpost)になります!!

 

 

f:id:anderson1911:20210318223748j:plain

 

 

klockworx-v.com

 

 

こちらの作品はブログ更新時点(2021.3.20)でまだ公開中なので、ネタバレなしの記事になります。

とはいうものの、今作はノンフィクション映画になるため、結末は調べれば分かる作品ですが…💦

 

 

 

 

 

【映画の基本情報とキャスト】

 

 

映画公開日:2021年3月12日(アメリカ公開日:2020年7月3日)

 

上映時間:123分

 

 

監督はロッド・ルーリー氏。

今作の監督業は『わらの犬』以来、約9年ぶりのスクリーンへの復帰作のようです。

 

 

キャストは主人公でもある『クリント・ロメシャ(字幕では『ロー』)二等軍曹』役には、スコット・イーストウッド氏。

名字からも分かるように、お父さんは俳優で監督でもある【クリント・イーストウッド】氏です。

 

 

f:id:anderson1911:20210319110703j:plain

 

 

パシフィック・リム/アップライジング(吹替版)

パシフィック・リム/アップライジング(吹替版)

  • 発売日: 2018/09/27
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ダーティハリー(字幕版)

ダーティハリー(字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 もう一人の主人公とも呼べる『タイ・カーター特技兵』役には、ケイレブ・ランドリー・ジョーンズ氏。

代表作は『X-MEN:ファースト・ジェネレーション』や『ハード・ラッシュ』などになります。

 

 

f:id:anderson1911:20210320135005j:plain

 

 

X-MEN:ファースト・ジェネレーション (字幕版)

X-MEN:ファースト・ジェネレーション (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

ハード・ラッシュ (字幕版)

ハード・ラッシュ (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

物語の舞台となる『キーティング前哨基地』の指揮官である『キーティング大尉』役には、オーランド・ブルーム氏。

『ブラック・ホーク・ダウン』以来の米軍兵士役ですが、今回も悲しい結果に…

 

 

f:id:anderson1911:20210320141505j:plain

 

 

ブラックホーク・ダウン (字幕版)

ブラックホーク・ダウン (字幕版)

  • 発売日: 2013/11/26
  • メディア: Prime Video
 

 

 

 

 

 

【あらすじ】

 

 

2009年、アフガニスタン

ロメシャを含めた部隊は、【キーティング前哨基地】に赴任するところから始まる。

 

 

ロメシャたち部隊員が朝目を覚ましてみると、基地の状況に愕然とする。

この前哨基地は険しい山々に囲われ、撃ち降ろしを受けやすい場所だった。

 

 

散発的なゲリラの攻撃、地元民との軋轢、日々疲弊していく隊員たち。

それに合わせて司令官が戦死や交代で次々に変わるが、兵士たちの結束は強まっていった。

 

 

しかし閉鎖が間近に迫った2009年10月3日、【キーティング前哨基地】にゲリラによる大規模な襲撃を受けてしまう。

ここに【カームデーシュの戦い】の火蓋が、切って落とされるのであった…

 

 

 

 

 

【感想 ノンフィクション映画として作りこまれた、戦場の緊張感が伝わる一作】

 

 

こちらの作品は『ジェイク・タッパー』氏のノンフィクション小説、The Outpost: An Untold Story of American Valor】を映画化した作品。

なお作者のジェイク氏は現地で戦闘をした兵士ではなく、米国では有名な政治ジャーナリストだそうです。

 

 

www2.jctv.co.jp

 

 

 

 

こちらの内容は映画のあらすじに書いた時と同じ日程で行われた、【カームデーシュの戦い】を映像化。

基地の防御態勢はかなり脆弱で、映画を観ていても「いつ攻撃されるのか…」という恐怖感が伝わってきました。

 

 

en.wikipedia.org

 

※日本語が無かったので、英語のサイトです。

 

 

兵士たちが楽しそうに談笑していた次の瞬間、いきなり銃弾が降り注いでくる…

いつ攻撃を受けるか分からない状態に、否応なく緊張感が高まります。

 

 

また攻撃を受けた時の基地内の混乱たるや凄まじく、僅か数百メートル先の仲間がどうなっているか分からない状態に。

しかし360°から休みなしに撃たれることを考えれば、こうなっても仕方がない…という気がします。

 

 

例え結末が分かっているノンフィクションとはいえ、あの緊張感はあまり他の映画でも味わった気がしません。

私はサバイバルゲームで遊んでいますが、ゲームと違って『いつ・何時で攻撃を受けるか分からない』という恐怖感が、映画館という広い空間と相まってより感じれたのかもしれません。

 

 

このため裏を返せば、これは自宅で鑑賞したとしても「この緊張感は味わえない」と思いました。

正直な感想、この作品はぜひ劇場で観て頂きたい作品ですので、まだの方はぜひご覧になってください!

 

 

 

 

※キャストの画像は公式HPより拝借しました。

 問題がある場合は削除致します。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

  

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに