アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

第3回ガンプラ ワークショップに参加してきた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 第3回ガンプラ ワークショップに参加してきた ー

 

本日は今回で3回目になるガンプラワークショップに参加して来ました。

場所はいつもお馴染み『アキバベース』さんでした。

akiba-base.com

 

この日は飛び込み参加の方も含めて、8名の方が参加。

参加者の方は楽しい方が多くいらっしゃり、ワイワイと楽しく作業をしていました。

f:id:anderson1911:20180711230757j:image

 

この日の私が選んだキットは最近発売されたばかりの『ガルバルディβ』。

最新キット化を待ち望んでいただけに、とてもワクワクしながら製作をしました。

f:id:anderson1911:20180711230951j:image

 

 

 

飛び込みでいらっしゃった方は人生初ガンプラ製作という方もおりました。

とても悪戦苦闘はしていましたが、作っている内に楽しくなって最後にはガンプラにハマっていらっしゃいました。

 

初体験ながらガンプラ作りを楽しんで頂けたのは、嬉しいですね。

同じ趣味を持つものが増えたり、楽しんで貰えるのはとても晴れやかな気持ちになります。

 

作り方に悩んだり、困ったりした時も多くの参加者が助け合って教えていました。

今まで見たことも使ったことも無い物を使うのは、誰であれ大変だと思います。

 

私自身、また新しいことを学ぶことが出来ました。

以前の記事にも書きましたが、こういったことを学べるのもワークショップの良いところですね♪

anderson1911.hatenablog.com

 

私も教えながらも自身のキットを無事に完成させました。

本当に最近のキットは、出来上がりに感動してしまいます。

f:id:anderson1911:20180711231745j:image

 

プロポーション、可動範囲共にとても素晴らしい出来でした。

バンダイさんのガンプラ製作における意識の高さには、いつも頭が下がります。

 

 みんなで作成したガンプラを集めてパシャリ。

やはり数が揃うと圧巻ですね!

f:id:anderson1911:20180712000750j:image

 

次回の開催は8月8日(水)開催です。

興味のある方、ガンプラ仲間を増やしたい方はぜひご参加下さい!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに