アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

さあ今日も水場に行こう!!

どうも!再び平成サヴァイバーです。

今日はサバイバルゲーマーのみなさんの睡眠時間をさらに削っちゃう

趣味のご紹介ですよ!!では行ってみよう!!

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

さあ今日も水場に行こう!!

f:id:anderson1911:20180809211709j:plain

なんだ釣りか

 

そんなこと思った人一回顔洗ってきてください。

 

釣りは人類最古の趣味といっても過言でもなく

 

 

市場規模は1980億円(市場規模マップより)

つまり日本でもかなりの市民権を得ているってことなんです。

 

しかも今は釣り系youtuberや釣りを職業にしている人など

好きなことで生きていくの代表格になっています。

 

そういえば最近芦ノ湖でバスプロとルアー職人の専門学校ができたようですね。

そこを卒業したルアー職人の中には発売から数分で完売してしまうような

方まで存在します。

 

さてさて下世話な話はこの辺にして釣りの魅力それは

自然の中で無心になれることです。

 

海や川の音のおかげですかねぇー

 

ざざーって音を聞いてるとなんか落ち着きますよね。

 

無心になれるってところはサバゲーと似てるところなのでしょうか。

 

 

そして平成サヴァイバーが提案するスケジュールですが

 

3時 起床

4時 釣り場移動

5時 釣り開始

7時 釣り終了

7時30分 サバゲーフィールドへ移動

9時30分 サバゲーフィールド到着

10時   サバゲー開始

 

こんなスケジュールでどうでしょうか。

これでサバゲー後の風呂でもあれば最高に一日満喫できますね。

 

釣りに関してはルアー釣りならばランニングコストはほぼかからないと

言ってもいいですし

 

餌釣りにしてもBB弾とさして変わりません。

 

本当の意味でまる一日楽しめる多趣味ライフを楽しんでみてはいかがでしょうか。

 

最高にぶっ飛んだ人ならサバゲーが終わった後に

夕方からさらに釣りに行ってもいいかもですね(笑)

 

ではまた明日

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに