アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

ゼロから作る!ゲーミングPC!!②

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー ゼロから作る!ゲーミングPC!!② ー

前回の記事で勢いに任せて始めたゼロから作るゲーミングPC。

ひとまずはタダで入手したPCケースを掃除して、装着の準備に入ります。

anderson1911.hatenablog.com

 

今回は購入して搭載する商品を紹介していきます。

お盆のセール品などでかなり安く購入できたので、助かりました♪

(とはいえかなりの金額を使いましたが…汗)

f:id:anderson1911:20180825211708j:plain

 

今回購入したしたお店は秋葉原にある『TSUKUMO ex.』さんです。

立ち寄ったお店の中で非常に丁寧に教えて下さり、好印象だったので購入させて頂きました。

https://tenpo.tsukumo.co.jp/

 

まずはPCの基礎部分である『マザーボード』です。

こちらはPCを構成する基礎となる回路基板になります。

これによって使えるCPUや使用可能なメモリが変わってきます。

 

今回購入したのは『GIGABYTE』製のH370 HD3です。

こちらのマザーボードはATXと呼ばれるサイズに搭載できるモデルになります。

そのため以前私が購入したスリムタワーと呼ばれるケースにはサイズが大きいため入りません。

f:id:anderson1911:20180825212600j:plain

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

ATXと呼ばれるマザーボードのサイズは大きいため、行えることが多いのが特徴です。

USBポートの数や、メモリーの増設箇所が多いなど後から増設することが可能です。

自作を行う際には後から追加できるのは非常に助かります。

 

こちらのモデルはゲーミングPC専用という訳ではありません。

しかしながら私自身「ゲームでのハイスペックは求めていない」と伝えたこと、またスタッフさんも「十分遊ぶことは出来ます」とのことで、決めました。

正直、そんなにゲームが上手い訳ではないのでそれで十分なんですよね(笑)

 

まだまだ購入商品はありますので、次回以降も続けて紹介していきます!

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに