アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

ゼロから作る!ゲーミングPC!!組み立て 完成編

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー ゼロから作る!ゲーミングPC!!組み立て 完成編 ー

前回の記事でマザーボードに必要なパーツを全て取り付けました。

今回は他の部分も全て繋げて、完成させます!

anderson1911.hatenablog.com

 

マザーボードに搭載するパーツを全て準備出来たら、電源を含む配線関係を繋げていきます。

電源ユニットに関係のコードを全て繋げます。

それが完了したら、ディスプレイとも繋げて映るかを確認していきます。

 

 

この際に注意して頂きたいのが、電源を入れるためには『ケースの電源コードを取り付ける』ことです。

ここを怠ると、いくら電源ユニットのコンセントを挿しても動きません。

ご注意下さい。

 

動作が確認出来たら、マザーボード・電源ユニットをPCケースに取り付け、他の配線も繋げていきます。

DVDドライブやSSD/HDDとはSATAケーブルというもので繋いでいきます。(画像の白いコードです)

新品の電源ユニット購入すれば、付属しているかと思われます(購入時に要確認)

f:id:anderson1911:20180831221851j:plain

 

【3本セット】SATA 3ケーブル ストレート 45cm レッド

【3本セット】SATA 3ケーブル ストレート 45cm レッド

 

 

 

その後で先のパーツを必要な場所に取り付けていきます。

取り付けはプラスドライバーがあれば簡単に取り付けられます。

同時にマザーボードにもSATAケーブルを挿し忘れない様に気を付けましょう。

f:id:anderson1911:20180831222437j:plain

 

ここまできたら、箱を閉じて電源を入れます!

遂に画面が立ち上がります。

いよいよ起動となると、嬉しくなりますね。

f:id:anderson1911:20180831222732j:plain

 

最後の仕上げとしてOSを入れていきます。

こちらは以前から持っているWindows10 HOMEを入れます。

現在は無料のOSなどもありますが、今回は使い勝手を考えて私はWindows10にしました。

 

 

 

ここまで非常に長い道のりで、途中のトラブル(試運転の際に電源が入らない)などで慌てていました。

その為、途中で写真を撮り忘れる失態を犯したのは手痛いミスでした…

 

しかしいざやって見ると意外とサクサク作業ができました。

注意点ももちろんありますが、そこまで悩ましいものではありません。

皆さんもぜひ興味を持った際には、自分好みのPCを作ってみて下さいね。

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに