アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

電動ハイキャパの修理が完了!

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

M1911 カスタムのフレーム交換 ー

以前の記事で紹介しました、電動ハイキャパの修理依頼。

バラしたところ、チャンバー自体の破損が起きておりました。

パーツも手に入りましたので、部品を交換して修理してみます。

anderson1911.hatenablog.com

 

今回は以前分解したところまでは、割愛していきます。

先に貼りましたリンクを見ていただければと思います。

 

では続きから始めて行きます。

まずは写真の銀色のパーツ、トリガーバーを外します。

外しておかないと、メカボックス が引っかかって抜けて来なくなります。

f:id:anderson1911:20181005204730j:image

 

これを外したら、メカボックスとチャンバーを固定しているビスを2本外します。

細いので、精密ドライバー(+)で左右1本づつ外します。

f:id:anderson1911:20181005205218j:image

 

ベッセル(VESSEL) 精密ドライバーセット +2本 -4本セット TD-56

ベッセル(VESSEL) 精密ドライバーセット +2本 -4本セット TD-56

 

 

 

次に配線を外します。

ビスを精密ドライバー(+)で外して、メカボックスから引き離します。

f:id:anderson1911:20181005205354j:image

f:id:anderson1911:20181005205412j:image

 

配線が外れたら、メカボックスが取り外せます。

この時も無理せず、ゆっくりと引き抜きましょう。

f:id:anderson1911:20181005220827j:image

 

ここでやっとチャンバーに辿り着きました。

チャンバーを本体から取り外します。

f:id:anderson1911:20181005205614j:image

 

交換前に新しい物と破損した物を見比べてみましょう。

左側の物が破損していて、右側が新品です。

マガジンのBBストッパーを押す羽が、欠けているのが分かります。

f:id:anderson1911:20181005210434j:image

 

どうもチャンバーの素材がプラスチックのため、マガジンを強く叩き込むと折れるようです…

格好いいかもしれませんが、銃は壊れてしまうのでご注意下さい。

 

また全体的に細かいスプリングが飛び出す場面がいくつかあります

作業は注意しながら行って下さい。

 

もうここまで来れば、後はいつもと同じく逆順で組み立てていきます。

自分も写真を撮りながら行っているので、迷わず組み上げていけます。

 

そして現状復帰が出来ました!

あとはキチンと給弾されるかの確認です。

f:id:anderson1911:20181005215304j:image

 

射撃テストを行い、BB弾を発射する事が出来ました。

やはり分解してみないと、原因は分からないものですね…

 

ひとまずこの修理のお陰で、また一つ自分のスキルアップが出来ました!

今後も様々なことに挑戦しながら、自身の成長を楽しくして行きたいですね♪

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに