アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

愛銃紹介 〜S&T M3A1 グリースガン〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 愛銃紹介 〜S&T M3A1 グリースガン〜 ―

皆さんは道具を選ぶ際に、何を基準に選ぶでしょうか?

使いやすさ・形・操作性など、人によって千差万別ですね。

 

仕事道具であれば、使い勝手や性能が優先される可能性が高いですね。

しかし趣味の道具となれば、話は変わってきます。

 

デザインやロマンなど、機能とはまた違った部分に魅力を感じたりします。

あくまで自分の感性が好きなものを使うのが、趣味を楽しむ秘訣でもあります。

 

私はエアガンを選ぶ際には、使いやすさ・軽さ・取り回しやすさを優先する傾向があります。

やはりサバイバルゲームやシューティングマッチで扱いやすい事が自分にとっては重要です。

 

しかしそんな私でも、ロマンでエアガンを選ぶ事もあります。

それが今回紹介する電動ガン『S&T製 M3A1 グリースガン』になります!

f:id:anderson1911:20181213173952j:image

 

SNOW WOLF M3A1 (グリースガン) AEG
 

 

 

こちらの銃は第二次世界大戦時に使用されていた米軍のSMGサブマシンガン)になります。

この独特な形状が工場やケーキを作る際に使用する道具に似ている事から、『グリースガン』や『ケーキデコレーター』というあだ名が付けられました。

 

この銃は当時使用されていた、M1A1 トンプソンのコストダウンを狙って製作されました。

スチールプレスを多用した、徹底したコスト優先で製作されました。

 

 

 

こちらを入手した理由ですが、私の好きな俳優さんである『ジョニー・ストロング』さんが『ルール 無法都市』という映画で使用していたのがきっかけです。

動きがタクティカルなのに、使っているガンの古さというミスマッチに心打たれました(笑)

 

そんな浅い理由で購入したこちらのエアガンを見ていきましょう。

まずは先の写真でも分かるように、一体型のレシーバーに目が奪われます。

他のSMGと比べても大型で、とにかくデカいです!

 

バッテリーは何とグリップ内部に入れます!

この為、大柄な物は入れることが出来ません。

なお、コネクターは自分の方でミニ2ピンに交換してあります。

f:id:anderson1911:20181213180253j:image

 

 

 

ストックはワイヤーストックという、簡素なもの。

とはいえ構えてみると、意外とガッチリと肩に当てて使うことが出来ます。

f:id:anderson1911:20181213180400j:image

 

一番驚くのがセレクターですね。

実は下の写真に見える、ダストカバーがセレクターになっているんです!!

現状がセーフティ状態。

f:id:anderson1911:20181213180655j:image

 

下の写真のように開けると、フルオートになります。

何という無駄の無い設計なんでしょうね…

なおM3A1には元々セミオートが無いので、フルオートのみです。

f:id:anderson1911:20181213180829j:image

 

HOPの調整はエジェクションポート内のカバーを下げると、中にあります。

どうもHOP機構はこのモデルのオリジナルな気がします…

f:id:anderson1911:20181213181040j:image

 

サイトも付いていますが、溶接固定の『無いよりまし』程度のものになります。

着弾箇所は、自分で覚えるしかありませんね…

 

自分でもかなり変わった物を手に入れたなぁ、と思っています。

でもたまにはこういう的を外したモデルがあっても、面白いですよね♪

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに