アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

多趣味な男の多くの人たちの出会い、日々の楽しみを綴るブログです(^^)

愛銃紹介 〜STAR Mk46-SPW〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー 愛銃紹介 〜STAR Mk46-SPW〜 ―

冬のボーナスが入り、ここ最近はお財布の紐が緩みっぱなしの方は多いのでは無いでしょうか?

正直、大きな買い物をするならば今がチャンスですよね。

 

もっともそんな事を言ってる私自身が、紐が緩みっぱなしな訳です(笑)

ここ最近はやっと理性を取り戻し始めて、買い物を抑えております。

 

そんな理性と財布の紐が緩んでいる最中に、とあるセールを見つけてしまいました。

それはネット通販ショップである、『エアガン市場』さんで行われていた「STAR AIRSOFT 電動ガン  半額セール」です。

www.airgunmarket.jp

 

STAR AIRSOFTさん自体は確か香港のメーカーさんだったと思います(うる覚えです)。

電動ガン自体はかれこれ10数年前に発売していましたが、ここ最近は全く市場で新品を見かけませんでした。

www.starairsoft.jp

 

財布の紐も気持ちも緩み切っていた私は、あっさりと「購入」ボタンを押しておりました…

便利な時代であると同時に、簡単に過ちを犯せる時代となりましたw(しみじみ)

 

そんなセールという甘い誘惑に釣られて購入してしまった商品がこちら。

STAR AIRSOFT製『Mk46-SPW』になります。

f:id:anderson1911:20181221174755j:image

 

 

 

いわゆるLMG(軽機関銃)というモデルになります。

またお金のかかる物を買ってしまいました(笑)

 

なお購入時は下の写真のように分解して、箱の中に入っております。

かなりコンパクトに纏まっていますね。

f:id:anderson1911:20181221175018j:image

 

LMGというと多くの場合はA&Kさんの様に、かなり重量というイメージがあります。

リアリティや様々なギミックを考えれば、そういった重さも理解できます。

 

…が、今回購入したMk46-SPWは一味違います!

その重量は何と3.6kgなんです!!

 

参考ですがA&KのMk46は約6.4kgになります。

その差は約3kg、実質ほぼ2倍の差とは驚きですね。

 

なぜそれだけの重量差が出ているのか?

それは『ほとんどをプラスチックで構成しているから』です!

 

無論全てではありませんが、フレームなどの中心となるパーツはプラスチックになります。

しかもメカボックス自体もプラスチックになっています!

f:id:anderson1911:20181222113352j:image

 

ここまで徹底したゲームユースを考慮したLMGもなかなかありません。

無論、その部分で重量とコストをカットしたという事は、様々な部分を犠牲にしている訳ですが…

 

次回はもう少し細かい部分を見て行きましょう。

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに