アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーに行って来た 〜アテナ 定例会〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーに行って来た 〜アテナ 定例会〜 ―

先日書いたマイル22を観た日の日中は、サバゲーに行っておりました。

サバゲーして映画を観るとは、なかなか豪勢な1日でした(笑)

anderson1911.hatenablog.com

 

そんな豪勢な1日を半分過ごしたフィールドは、千葉県千葉市若葉区にある『ATHENA(アテナ)』さんです。

広い土地を有するアウトドアフィールドになります。

sgf-athena.jp

 

フィールドはよく作り込まれており、広さとバリケードがバランス良く配置されています。

そのため素早い動きと、索敵が重要になって来ます。

f:id:anderson1911:20190121180222j:image

 

この日は『定例会』という事で、ひたすらフラッグ戦を回していました。

フィールドのサイズと、フラッグが多いのでとてもバリエーションに富んだ動き方が出来ました。

 

アテナさんではこの日に行われた定例会以外に『交流会』や、様々なイベントが行われていました。

ちなみに交流会はフラッグ戦以外に、半分くらいのバラエティゲームを行う日だそうです。

 

参加者はおよそ30名ほどで、ゲームが進みました。

人数に対してかなり余裕のあるフィールドサイズで、どこから撃たれるのかドキドキしながら戦う形になりました。

 

木が高く、陽の光が入りにくい箇所もあったので、前回のQUEENに引き続き迷彩服で行きました。

暗く、ブッシュ(低い茂み)がある箇所では、視認性を下げてくれます。

f:id:anderson1911:20190121182748j:image

 

anderson1911.hatenablog.com

 

先にも書いた通り、ゲーム自体は様々なスタート位置から始まるのでマンネリになることなく進行します。

特にバリケードの配置が絶妙で、張り付く場所を間違えて慌てること多数。

 

更に機動力で戦う相手に翻弄されたり、逆にチームワークで相手を囲んで殲滅!

このようにフラッグ戦なのに色んな顔を見せてくれるフィールドで、満足しました♪

 

またフィールド内にある建物やバリケードで、様々な企画ゲームも楽しめそうな予感もしています。

今度ぜひ貸切も行ってみたいです!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに