アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーに行って来た 〜HEADS 定例会 〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーに行って来た 〜HEADS 定例会 〜 ―

先週末にかけて、関東近郊は雪が降っておりました。

千葉などは普通に積もっていて、交通にも影響が出た事と思います。

 

公共交通機関以上に、イカーやバイクの方々はスタッドレスやチェーンなどを用意していない方も多いかも知れません。

雪国出身者としては、そういう時は無理せず外出は控えた方が良いでしょう。

 

しかしながら幸いな事に埼玉県中央部は雪に見舞われる事なく、3連休を過ごせました。

そしておよそ2週間ほどサバゲーに行っていない自分としては、「もう行くしかない!」という理由になりました(笑)

 

そんな訳で今回は埼玉県川越市に新しく出来たフィールド、『HEADS』さんに行って来ました。

こちらは先月出来たばかり、新しいフィールドさんです。

www.heads-chrysalis.com

 

しかしお気付きの方もいらっしゃると思いますが、こちらのフィールドさんは旧デザートストーム川越さんの跡地に出来た形です。

しかも閉店後約3週間程度で完成した為、何か大きな変更点があるのか気になっておりました。

 

いざフィールドに到着してみると、旧フィールドと大きな変更点はありませんでした。

強いて言うと、各席の電源が無いくらい程度なので勝手変わらず遊べました。

f:id:anderson1911:20190212070108j:image
f:id:anderson1911:20190212070104j:image

 

この日集まった人数は約50名と言うこともあり、フィールドサイズ的には動きやすかったです。

基本は市街地を中心にゲームを行いましたが、最後に全体を使った際には流石になかなか相手チームと出会うのが大変でした。

 

ゲームも基本はフラッグ戦を行いましたが、午後からは企画ゲームも行われました。

企画ゲームの1つは『変則メディック戦』

全員がメディック戦で味方の救助はもちろんのこと、今回は相手も救助して味方に引き入れることが出来るというもの!

f:id:anderson1911:20190212071039j:image

 

相手を救助した際はマーカーが変わらないので、いきなり味方に奇襲されるというさながらスパイ戦の様な様相になりました。

ただ私も含めて、参加者みんながすこぶる楽しそうに遊べたのでこれはこれで楽しい!と感じました(笑)

f:id:anderson1911:20190212071239j:image

 

そして企画ゲームの真打ちは、このフィールド独自の『オペレーション・ヘッズ』です。

こちらは5,6人で1チームを作り、フィールド内で3つ巴戦を行います。

 

この際にポイントマンを決めて、交戦開始前に「コンタクト!」と味方に声を掛けてから撃ち始めます。

この為、味方との連携が戦いの勝敗を分けます。

f:id:anderson1911:20190212071755j:image

 

詳しいルールはここで書くと長くなるので、詳しくはHEADSさんのHPをご覧下さい。

 

初めての方々はいつものサバゲーと違ってなかなか上手く出来ずに、四苦八苦されていました。

しかし私は気心知れた仲間達だったので、比較的動きやすかったです。

 

参加者の方々も「もっとやりたい!」と言う方もいらっしゃって、好評なゲームでした。

オーナーさんも「これからもっと内容をブラッシュアップしていきます!」と仰っていたので、楽しみです♪

f:id:anderson1911:20190212072202j:image

 

新しく生まれ変わった川越のフィールド、HEADSさん。

これからの運営に期待です!

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに