アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

平成サヴァイバーの極端な話 ツイッター集客について

おはようございます。ピンチヒッターの

平成サヴァイバーことへいさばです。

 

最近、ずーーーーーとツイッターをやっていることで

有名なへいさばですが最近思うことがあるのでこの場を借りて

文章に起こしておこうと思います。

 

ツイッター集客について

f:id:anderson1911:20190318055532p:plain

さて、また、へいさばが難しいこと言い始めたなって感じなんですけど

今時なんでもツイッターじゃないですがSNSをやっていることが普通みたいに

思っている人がたくさんいるのですけれど

果たしてほんとにツイッターと相性あってますか?

ってことなんです。

 

 

 

ツイッターは基本的には一方向ではなく双方向的なコミュニケーションツール

だと思っています。

ツイッター自身はマイクロブログなんて言っているようですがツイッターwiki

 

自分がつぶやいたツイートにいいねがつきリツイートがつきコメント(リプ)が

ついたらお返しすることがツイッターの現在の本質だと考えています。

 

ツイッターから行動させる

ツイッターを使って行動を起こさせる

・ブログに誘導する

・サイトに誘導する

・何かを買ってもらう

・勉強してもらう

 

こんな行動を促すにはそれこそコミュニケーションが必要です。

なんせ有益っぽいことをつぶやいている人は星の数をいますから

 

これを行うには信頼が必要です。

・ツイートが面白いから

・いいねをいつもくれるから

・企画に参加してくれるから

・仲良しだから

 

だって街頭でやっている選挙演説聞いてもなんとも思わないでしょ

きっと有益なことを言っているのだと思いうけど信頼関係がないから

 

一つも有益だと伝わっていない

 

一生懸命訴えかけてもフォロワーゼロ人のつぶやきと同じなのです。 

仮に概要演説を例にとるのであれば

 

今日を15時に〇〇交差点で街頭演説します!

ぜひ来てくださいね。

 

 

あっ〇〇さん街頭演説するんだ

いつも仲良くしてもらっているから行ってみようかな。

 

こうならなければ正直今日デートしてくれる人いませんか!!

って全力で声を張り上げているに過ぎないのです。

 

全力で声を張り上げてデートしませんか?

 

正直迷惑ですよね。

 

 

信頼に至る行動

では信頼に至る行動をするとどうなるのか

ざっくりいうと信頼に至る行動とは仲良しになることだと思います。

 

かなり人数を集めるとなると

信頼を持ってくれている人がその人の信頼を得ている人に

行動を促してくれるくらいに信頼を得ている必要があります。

 

さすがに1万人集めるとしてこの人たちと全部友達なんですよ

なんて胸張って言える人はほぼいません。

 

100人だって怪しいかもしれない。

であれば10人と仲良くしてその10人がさらに10人という具合に

信頼を伝染させていけばいい

 

ツイッター集客とは自分のために行動してくれる

フォロワーさんを一人でも多く確保することにあります。

 

なんて言っても交流が大事

まずは自分を知ってもらわないとリアルに会うのが一番いいですが

リアルに会えない、時間が合わない、なんか家から出たくない

そんなたくさんの理由がありますが

 

いいじゃない!家からでなくったってツイッターにつぶやいて

リプを返すくらいは全然できるでしょ

仲良し増やしましょうよ

 

まずは自分に興味を持ってもらわなければどんな一生懸命調べて

有益なツイートしたってわかってもらえません。

 

あなたが始めるにあたって一日100コメントから初めて見ましょう。

自分のフォローしている人がしているツイートにコメントをしてみる

それにお返事がもらえる。この流れで下手したら1時間で100コメントなんて

到達してしまします。

 

私の場合3時間で200コメントとか言った日もありましたね。

 

でも、なんてコメント(リプライ)したらいいの

 別にそんなに深く考える必要ないんじゃない

おはようってつぶやいるのであればおはよって返してあげればいいんです。

 

コメント例

はー今日仕事辛い

 →うん、俺もつらい、マジ有休取りたい

 

世界ってなんでこんなに素晴らしいんだろう

最高の仲間がいて俺は幸せ者だぜ

 →最高の人生ですね。共感します。

 

ツイッターだからってうまいこと言う必要なんてないんです。

コメント送ったことがないならほぼ初対面です。

 

これで話が盛り上がる人なんてまずいません。

それなら挨拶くらいの気持ちでコメントしてもいいんじゃないでしょうか。

 

あなたが最高のツイッターライフを送れること切に願います。

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに