アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

トイガン紹介 〜東京マルイ エアーリボルバー コルトパイソン4インチ〜

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

トイガン紹介 〜東京マルイ エアーリボルバー コルトパイソン4インチ〜 ―

去る日曜日に当方主催の10禁限定の貸切サバゲーを開催しました!

…が、皆さまご存知のように、主催者本人は胃腸炎で自宅療養を余儀なくされていました(汗)

anderson1911.hatenablog.com

 

そのため友人に主催を任せて、楽しみにしていた本人が行けない悲しい事態になりました。

仲間に感謝しつつ、切ない気持ちになりました…

 

そんな楽しみなイベントで使おうと考えて、新しく買ったエアガンがありました。

それが今回紹介するエアガンで、東京マルイ製 『エアーリボルバー コルトパイソン(4インチ)』です!

f:id:anderson1911:20190319201531j:image

 


 

 

 

 

 

こちらは10禁のエアガンになりますが、なかなかに作り込んだモデルになっています。

パッケージの時点で、とても10歳以上用の仕上がりとは感じられない仕上がりです!

 

パッケージを開けると、中はこんな感じでまとまっています。

内部が発布スチロールなのは、そこは予算の都合なのでしょうね。

f:id:anderson1911:20190319224337j:image

 

入っているのはトイガン本体・カートリッジ6発・0.12gのBB弾・説明書などの冊子になります。

付属品は十分に揃っていますね。

 

では本体を取り出してみます。

まず持って直ぐに思ったことは、とにかく軽い!

これはやはり10禁という事もあって、プラが基本だからでしょうね。

 

では本体を見て行きましょう。

まず本体の色ですが、10禁とは思えない仕上がりで、とても美しいです。

f:id:anderson1911:20190320071151j:image

 

再現度もかなり高く、グリップもプラ製ですがかなり良く作られています。

しかしながら、パーティングライン(成型時に残った線)などの後処理は多々残っています。

 

またこのモデルはカートリッジ式になっています

そのため非常にリアルなリボルバーのリロードが楽しめます。

f:id:anderson1911:20190320071850j:image

 

専用のカートリッジはカートリッジはこちら。

1発のカートリッジに前から1発の装填になりますので、ここまでリアルにするか!という仕上がりですね。

f:id:anderson1911:20190320213901j:image

 

 

 

給弾も1発1発、手で込める事ができるので、リアリティを感じる事が出来ます。

そのためモデルガンの様な楽しみ方が出来るのも魅力の一つです。

 

アサイトは何とこの値段ながら、上下左右に調整可能になっております。

これはかなり費用対効果が高いと思います。

f:id:anderson1911:20190320224928j:image

 

セーフティはトリガー上部に取り付けられています。

前後に動かしてロックと解除が可能です。

f:id:anderson1911:20190320224954j:image

 

コッキングはハンマーを起こして、トリガーを引けば弾が出ます。

ハンマーを動かさなくても、トリガーを引けばシリンダーは回りますが、弾は出ません。

f:id:anderson1911:20190320225012j:image

 

残念ながら実射テストは出来ておりませんが、いずれかのチャンスで撃ちたいです。

ひとまずモデルガンと同じ様に扱って、リロードの練習をして行きます。

 

 

 

 

今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに