どうも、アンダーソンです。
今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^
今回の記事はこちらです。
ー ゲームコラム:【ゴーストリコン ブレイクポイント】に登場するトイガンと同じハンドガンの紹介 ー
仕事の忙しさも相まって、かなりのんびり進めている【ゴーストリコン ブレイクポイント】。
多分多くのプレイされている方は、既にメインミッションは攻略済みだと思いますが、当方は仕事の忙しさと妻との関係性もあって(ゲームばかりだと流石に不機嫌になります)未だにまともに進んでおりません💦
|
今作をのんびりプレイしていますが、新しい試みが試されているため良し悪しがそれぞれあります。
特に今作は【ディビジョンシリーズ】と同じように、オンラインでの協力プレイに重きを置いた作りになっています。
このため1人でのんびりプレイをするか、友人たちと仲良く協力プレイをしていくかに分かれます。
かくいう私は今作は一緒に遊ぶ人がいないため、いつも寂しくステルスプレイをしています😭
さてそんな最新作のゴーストリコンでは、前作以上に使用できる銃器があります。
個人的にはここが多いのは、銃が好きな自分としては非常に嬉しいところです。
そしてゲームに出て来た銃を見て、「あ、これ格好良いなぁ、サバゲーでも使ってみたい!」と思うのも人の性(もしかして自分だけ?)です。
そこで今回は【ゴーストリコン ブレイクポイント】に出てきた銃器で、トイガンで出ているハンドガンをピックアップしていきます。
これからサバゲーを始める人も、既に遊んでいる人も参考にして頂けると幸いです。
ただし金属フレームで販売されているモデルに関しては、当方は紹介しませんのでご了承ください。
なおゲーム画像は【Internet Movie Firearms Database】さんより転載しております(問題があれば削除致します)。
1、M9A1
言わずと知れたアメリカ軍が1985年に正式採用されたハンドガンである、M9シリーズの1つです。
M1911から受け継いだ正式拳銃の座を、およそ30年間守っていたモデルです。
メーカーはイタリアに本社を置く大手銃器メーカー、【ピエトロ・ベレッタ】になります。
同社はアメリカ軍のみならず、本国のイタリア軍にも様々な種類の銃器を納品しています。
80年代後半から90年代にかけて、映画やドラマなどで同シリーズの始まりである【M92】が数多く登場していました。
【ダイハード】や【リーサルウエポン】などが有名かと思いますが、私は【男たちの挽歌】に登場した【チョウ・ユンファ】氏こそ、世界で一番M92が似合うと思っています(あくまでも個人の感想です)。
銃器としては長年米軍で正式採用が続けられてきましたが、2000年を超えると設計の古さが少しずつ見え隠れしだします。
そこで米海兵隊ではアンダーレールを増設したM9(M92の米軍採用名)を、M9A1として正式採用しました。
トイガンでは日本が誇るトイガンメーカー【東京マルイ】さんより、ガスブローバックと電動ハンドガン、電動ブローバック(10禁)がモデルアップしております。
なお一部モデルにはフルオートが付いていますが、実際にはありません。
最近のハンドガンと比べると少し大きめなサイズかも知れませんが、重量バランスや操作性が良いので、始めて使う方には扱いやすいモデルです。
|
なお、ゲームに登場するM9A1はグリップが標準の物と変わっています。
握りやすくするために、フィンガーチャンネル付き(持つ場所が指ごとに分かれている)のものに交換され、サプレッサーも取り付けられるようです。
今回は前置きが長くなってしまったので、1丁だけの紹介で終えます💦
次回以降も紹介していきますね!
次回
今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!
ここで一つあなたにお願いです!
さらに明日のブログを書く元気をください!
明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから
是非読者登録お願いいたします。
応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから
応援メールはこちら
LINEがいい方は下のボタンから
明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを
加えるブログを投稿しますのでお楽しみに