アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

サバゲーアイテム紹介 ~ドッペルギャンガー ガンロッカー GR26-GY~

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

サバゲーアイテム紹介 ~ドッペルギャンガー ガンロッカー GR26-GY~ ー

 

トイガンで長く、そして深く遊び続けているとあることに気が付きます。

それは『トイガンが増えて置く場所がない』ということです!

 

これは私だけではなく、割と歴の長い方やコレクションが好きな方には宿命のようなものではないでしょうか?

少なくとも私の周囲ではそういった人が多いので、決して自分だけではないはずです!(確信)

 

 

そんな訳で我が家もトイガンが溢れているのですが、対策のため以前自作でガンラックを作成しました。

予算も1万円以下で作成できて、コンパクトなため非常に重宝しています。

anderson1911.hatenablog.com

 

作成した時期には『ガンラックに掛かる以上のトイガン(長物)は買わない』と決めて製作しました。

しかしそんな話はまるでなかったような現状…どうしてこうなった(笑)

f:id:anderson1911:20200213120255j:image

 

挙句の果てに装備ロッカーの配置も無駄が多く、少し整理したくなったので新しいガンロッカーを用意しようと考えました。

今回も自由度を求めて、自作しようかと考えました。

 

しかしそんな際に、たまたまミリタリーブログを見ていた際にあるトピックが目に入って来ました。

それは主にバイク・自転車等のアウトドア関連収納を展開している、【DOPPEL GANGER(ドッペルギャンガー)】さんが新たに発売した、【ガンラック】という商品でした。

 

 

お値段がなかなかする(約1.5万円)商品だけに、最初は購入を戸惑いました。

ですが「たまにはカッコいい既製品を買ってみようかな?」と思い、挑戦的に今回購入してしまいました(なお、ほぼ勢いで購入)。

 

 

 

【商品レビュー】

 

まずは全体像から見てみましょう。

組み上げて、トイガンを飾っていない状態です。

f:id:anderson1911:20200213120324j:image

 

先に説明しておくと、中央に上下2枚並んでいるプレートはライフルを立てかける部品になります。

高さが違うのはライフルとサブマシンガンSMG)をどちらでも立てかけられるようにしているためです。

 

構造は基本的に巷に多く出回っている、メタルラックと同じでポールの径は25mmになっています。

ただ色が特殊なのと、これでしかないパーツなどが入っています(パーツについては後述)。

 

 

サイズは横幅(W)60cm×奥行(D)30cm×高さ(H)130cmで、そこまで巨大という訳ではありません。

このため部屋に置いても圧迫感はそれほどありません。

f:id:anderson1911:20200213120348j:image

 

 

では実際にトイガンを置いてみましょう。

高さが130cmもあるので、M14のように全長の長いトイガンでもしっかりと置くことができます。

f:id:anderson1911:20200213120432j:image

 

ライフルを立てかける際は、画像のような【間仕切り用フック】を使って横にずれないように立てかけます。

正直これが格好良かったというのも買った動機の1つです(笑)

f:id:anderson1911:20200213121444j:image

 

横に付いているパンチングボードは直径6mm、間隔は12.5mmとなっており、市販でサイズで対応しているものは使えます。

私も使えるフックを活用してパンチングボードにはハンドガンやマガジンなどを下げています。

f:id:anderson1911:20200213121053j:image
f:id:anderson1911:20200213121050j:image

 

 

 

【使用後の感想】

 

購入からおよそ1か月ほど使用しましたが、先にも書いた通り圧迫はなく、何より置いていてカッコいいというのが率直な感想です。

要所要所に専用のパーツがあるので、それが所有感を満たしてくれます♪

 

しかし反面、『コスパはどうか?』と言われると正直疑問符がつきます。

言ってしまえば普通のメタルラックと専用パーツを差し引けば、市販の物で2/3程度の値段で購入出来そうだからです。

 

このデザインが気に入った、お金に余裕が無い限り「絶対におすすめ!」とは言いずらい部分はあります。

とはいえ買った身としては、素直にカッコよくて満足感はあります。

 

こちら以外にも2種類のガンラックがあるようなので、気になった方は調べてみてください。

お気に召すかもしれませんよ!

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに