アンダーソンの多趣味な日々〜趣を味方につける生き方〜

『山手線1区間で読み切れるブログ』を目標に、自身の趣味や経験を毎日更新していく【サバイバルブロガー アンダーソン】です!!(^^)

PC周りをゲーミング対応にしてみた

どうも、アンダーソンです。


今日も私のブログ読んでいただいてありがとうございます。
今の世の中って面白くないことばっかりじゃないですか。

 
それだからこそ面白いことやってみたほうがいいじゃないですか!
だから私は新しいライフスタイルを提案し続けます、遊び方面でね^^

今回の記事はこちらです。

 

ー PC周りをゲーミング対応にしてみた ー

 

 

東京近県は非常事態宣言が出て以来、自宅待機が基本となっています。

当然ですが我が家もその範囲に入っているので、基本的に週の半分は自宅勤務、週末は自宅に籠っています。

 

 

そんな日々が続いていると、ストレスが溜まってしまう人が多いと聞きます。

『コロナDV』や『コロナ離婚』など、様々な問題が、社会的に発生しています。

 

 

www.nhk.or.jp

 

 

headlines.yahoo.co.jp

 

 

そんなニュースが増えるに従い、職場でこんなことを言われることが増えました。

「アンダーソンさん、最近ストレス溜まっていませんか?だってサバゲー出来てませんよね?」

 

 

結構辛辣な感じで聞かれるので、「あー、やっぱり自分って、サバゲー馬鹿に見えるんだろうなぁ」と思わずにはいられませんでした(笑)

ブログをご覧の皆様はお分かりだと思いますが、全く問題なく過ごしています!

 

 

その理由は毎回しつこいようですが、PCゲームの【ESCAPE FROM TARKOV(EFT)】にドはまりしているからです!!

飽きもせずに、毎日1回は最低プレイしています。

 

 

anderson1911.hatenablog.com

 

 

www.escapefromtarkov.com

 

 

そんな楽しいEFTライフを送っているのですが、1点問題があります。

それは『ゲーミングの環境が整っていない』という事です。

 

 

我が家では、PC本体のスペックは、そこそこ遊べる状態になっています。

CPUはCORE i7の第9世代だったり、グラフィックボードもGTX 1660Tiだったりと、不足はしていません。

 

 


 

 

 

MSI GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6893

MSI GeForce GTX 1660 Ti AERO ITX 6G OC グラフィックスボード VD6893

  • 発売日: 2019/02/22
  • メディア: Personal Computers
 

 

 

しかし問題は【周辺機器】が、しょぼいままでした。

キーボードやマウスが、合わせて2000円程度の安い物でした。

 

 

BUFFALO 無線(2.4GHz)キーボード&静音マウスセット ブラック BSKBW100SBK
 

 

 

この結果、ゲーム中にマウスの動きが悪くなったり、キーボードの入力ミスが多数起きました。

これが原因で負けることが、残念ながら多数発生しました。

 

 

自宅に籠って週末は遊ぶ以上、より遊びやすい環境で楽しみたいところ。

そこで一念発起して、ゲーミングキーボードとマウスを購入してみました!

 

 

 

 

 

【周辺機器の変更で、快適なゲーム環境をGET!】

 

 

そんなことを言っても、そもそも先立つものが無ければ買うことはできません。

しかし今回は策も無く、こんな考えに至った訳ではありません。

 

 

それは携帯会社のポイントが溜まっていたので、それを活用して、現金は僅か90円での購入となりました!

これはラッキーでした♪

 

 

で、今回入手したゲーミングキーボードとマウスはこちら。

共にLogicool製の【G213】と【G304】になります!

 

 

f:id:anderson1911:20200414215233j:plain

 

 


 

 

 

 

 

初めてのゲーミングキーボードとマウスという事もあって、果たしてどのくらい違うのかが、眉唾でした。

しかし使ってみて、そんな心配は一気に吹き飛びました。

 

 

キーボードは叩きやすく、入力が確実、それでいてミスが少なくなりました。

マウスに関してもクリック感もいいですし、何よりも確実に動いてくれるのは、流石はゲーム対応です。

 

 

今までは「あれこれいっても、キーボードもマウスもそんなに変わらないんじゃない?」という感じでした。

しかし使ってみてその考えは一蹴されました、良いものはやはりいい!

 

 

購入以来、非常に快適なEFTライフを送れています…まぁ負けることが多いですが(笑)

それぞれの性能については、次回から解説していきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

毎日たくさんの方にご覧いただいてとてもうれしいです!

 

ここで一つあなたにお願いです!

さらに明日のブログを書く元気をください! 

 

明日もアンダーソンのブログを読みたい方は下のリンクから

是非読者登録お願いいたします。

 応援のコメントはブログ下部の赤枠のリンクから

f:id:anderson1911:20180519213039p:plain

 応援メールはこちら

f:id:anderson1911:20180519213950j:plain

 

LINEがいい方は下のボタンから

友だち追加

 

明日もあなたの人生に一粒の楽しいエッセンスを

加えるブログを投稿しますのでお楽しみに